忘れ物..もうろくしたなあ



前方を見据えたこの目。
ワンコが見える?



陸橋下のコンクリートの車止めがバリンと割れている。
何があったのか?

陸橋上にのぼる。
富士山はいつも美しい。



頭メガネを忘れてもう一個のメガネをかける。
思わず笑ってしまった。
もうろくしたなあ。



登戸グランドでグランドゴルフの準備をしている。
みんなが揃う前にこうやって下準備をしてくれるスタッフがいるのだ。

ブリュネットでサンドイッチを買う。
これは11時にやってくるママのお客さん用だ。



サンドイッチをママにわたして再び外に出る。
図書館へ。
しかし2分後にまたUターン。
図書券を忘れたのだ。


最近は家を出てすぐに戻ってくる忘れ物パターンが多い。
昨日もウォーキングに出かけたときもSUICAを忘れて戻って来た。
もうろくしたなあ。



南部図書室のくつろぎ空間。
越谷市民が思い思いに過ごす空間。
今日はガラガラ。



今回も沢木耕太郎の本を借りた。
このあとは週刊誌や月刊誌を読む。



昼を過ぎると「ゆで太郎」へ。
ここの蕎麦は安くて旨いとN岸さんが推薦していた。

自動販売機でチケットを買い調理場に持っていく。
半券を手にして待つのだ。
「33番の方〜!」と声がかかる。

これが420円のかきあげだ。
細い蕎麦が旨い。
でもツユの味はあづま家のほうが私向きだ。



第一公園に寄る。
芝生の上にはママ友同士がシートの上でお昼。
太陽が陰ったので上着を着直すママさん。



午後からは健康麻雀。
今日は2卓で見学が2人。

吉川からやってくる80を過ぎたF川さん、全くのビギナー、、とても熱心だ。
今日も自分の力であがった。
写真は9マンと1ソーのシャボ待ち。
得意はチートイツ。



5時に帰るとムックの散歩。
武蔵野線を夕日を浴びた電車が通る。



谷古田緑道を歩く。



応接間にママが友人と作成した千羽鶴が下がっていた。