瞬間の初雪



朝起きると細かい雨がポツポツ。
そのうち雪になり霙になった。
記録的には瞬間の初雪..。
空気が乾燥していたので有り難い気持ちになる。


私は相変わらずガラガラ声。
喉に痰がからむ。



今朝のTV各局のモーニングショー(この呼び方でいいのかな?)の最初の映像はDaigoと北川景子の婚約会見だった。爺さんが見ても爽やかでこの二人なら離婚はないだろうという印象だった。
竹下登の孫だから将来は政界進出の目もある?


因みにもう一人DaiGoというメンタリストがいる。
爺さんはこの人の能力にも驚かされている。



UFCの番組を観る。
再放送だ。
オクタゴンが光り輝く。


一週間分のブログを再読してファイル作業をしながら。
どうしても格闘技の画面を観てしまう。



昼食はインスタントラーメン。
最後にママが作った野菜炒めの残りを入れる。
これがドンピシャ。
旨かった。



食後は横になり読書。
食べてすぐに横になると牛になると言われたが..。




今度は昨晩録画したエキサイトマッチを観る。

ボクシングのは華はKOである。




夕方の散歩。
武蔵野線沿いを行く。
どんよりと曇った冬空。
寒い。
まあこれが当たり前の1月の気温だ。

ハクモクレンの蕾が膨らんできた。



谷古田緑道。



4時20分。
小学生の下校の時間。



帰り道とあるお宅にこんな看板。
kitpas(キットパス
「ご卒園、ご卒業の記念に手形の桜を咲かせませんか?」
何だろう?


家に帰ってネットで調べたらキットパスとはガラスなどつるつる面で描いて消せる環境固形マーカー。
幼稚園、小学校の窓ガラスに卒業記念に子供の手形で桜を描いたらどうですか?というアピールのようだ。



我が家のポストに年賀はがきがポツンと入っていた。
もう松は明けた。
でも元旦にどさっと来るより印象に残る。



アルコールを飲むとムックをかまいたくなる。
ムックは私がお菓子を持っていないと近づかない。