カモンカモン!



ムックはサンタの帽子が邪魔。
飼い主の趣味で着せている。
ごめんね。

雨が降っているのでムックを抱いて神社境内を通る。
イチョウの葉っぱが雪のように積もっている。

陸橋下。
花壇に植えられているのは葉牡丹?



ママのおつき合いで鶴を折る。
不器用な私にはいい訓練である。

10時の休憩にクロワッサン鯛焼きを半分いただく。
これはいつ食べても旨い。



昼はママが作った塩焼きそば。
焦げた麺が旨い。



徹子の部屋」は永遠の美少女吉永小百合が出演。
帽子をかぶった普段着だと高校生に見えるらしいぞ。
確かにこの画面を見ても私と同じ古希には見えません。



天気がどんどん回復して青空になった。
じっとしていられずに自転車で出かけた。
流通団地橋には釣り人が10人くらい出ていた。


葛西用水にはシラサギがゆっくりと足をあげて移動していた。



しらこばと橋から人や自転車がわたる青い橋を望む。



元荒川向こうの産業道路の銀杏並木は紅葉が遅い。
まだ黄緑の葉っぱがある。
しかし歩道は黄色の絨毯。
滑らないように注意して走る。

今度は平和橋をわたる。
こんな看板がある。
「傷んだ橋をなおしてます」
総工費は2億3千5百万円。
これを請け負う業者はどこだ?



土手下の花壇。
彩り鮮やかなパンジー



北側からしこばと橋を眺める。

泳いでいるカモをズーム。

陸にあがるところ。

これから羽を乾かすのだ。
どんどん土手にあがる。
早く来い来い、鴨だけにカモンカモン!と叫んでいる。



西方小学校裏にある公園。
紅葉樹が美しい。



小学生の下校時間。
こんないい天気なのに傘を広げている可愛い1年生。
長靴である。
今朝は強い雨が降っていたね。