テレ東フアン




駅伝がここを走るの?

昨日の雨があがって朝から青空。
気分がいいので陸橋にのぼる。
階段の手すりに黒いカバンがくくりつけてある。
毎朝ここでトレーニングをしているハチマキおばちゃんのものだ。

残念、富士山は拝めなかった。



NHKBSプレミアムで「地中海の宝石モナコ」をやっていた。人口32千人、そのうち外国人が25千人。
あのデューク更家さんもここに住んでいる。


この後は録画した「家ついて行ってイイですか?」を観る。蒲田、六本木、池袋で終電に乗り遅れた人にタクシー代を払うから「家について行っていいですか」とカメラが同行する番組である。これが実にいいのだ。その人の人生の一部を垣間見れる。そして時にはつられて涙してしまう、そんな番組である。


テレビ東京はヒット番組を多く出している。
「開運なんでも鑑定団」「ガイアの夜明け」「YOUは何しに日本へ」「和風総本家」「完成ドリームハウス」「孤独のグルメ」等々。私はテレ東フアンである。



自転車で外に出る。
流通グランドの銀杏。
何回も見ているがどうしてもカメラを構えてしまう。




おやこの雲が面白い形に見える。
斜めに座ったマルチーズ犬のようだ。
顔は私が描いた..。


D2の前を通るとつい寄ってしまう。
葉牡丹が並んでいた。
シュウマイのようにも見える。



やきたてパンの「ブリュネット」でサンドイッチを買う。
客は独協病院の先生や職員が多い?


ポラス本社前の信号待ちをしていたらビルからゴンドラが下りてきてびっくり。
窓拭きだった。



昼食はこのサンドイッチとアンドーナツ。

食べ物があるとムックがそばにやってくる。



午後から卓球。
金曜日なので(いつもは火曜日)参加者は12名と少ない。


終わると見学に来たH野さんも交えて7人で反省会。
場所はいつものU蔵。
カンパーイ。

海鮮鍋。
これで3人前。
ふたが閉まらないほどである。
鍋が小さい?

ふたを開けてみたらエビが6本も入っていた。
火が通るとツユが出てこぼれそうになる。
お玉でツユを別皿にとる。
鍋奉行の腕の見せ所(なーんちゃって、、みんながやってくれる)。


鍋のほかに刺身三点盛り、サラダ2種類。
最後は雑炊で仕上げ。
これだけ食べて飲んで一人1430円とは!

H野さんの音頭で一本締め。
6時、外に出ると暗くなっていた。