枯れ木も山のにぎわい



武蔵野線
このアングル、もう何回もアップしているが土手上を走る電車を見るとどうしても撮りたくなる。
私は撮り鉄爺さん。


今日からコタツになった。
すぐに入りたがるムック。

ママの要望で寝室の豆電球をLEDにする。
100円ショップに売っていた。



昼食は焼きそば。
これで2人前。
今日の出来はあまり良くない。




3時半に家を出る。
武蔵野線土手のススキが低い太陽に照らされて光っている。




半蔵門線の車中でずーっと音楽を聴いていた。
音楽というと聞こえがいいが演歌の新曲である。
半蔵門駅のホームには女性駅員さん。
敬礼!

外にでるともう夕暮れ。


袖摺坂をのぼる。
袖摺りあうのも何かの縁。



会館で山歩き会の幹事が集合。
落ち着いた館内。


受付前のソファで意外な人にばったり。
谷塚に住んでいた先輩のY田さんだ。
草加温泉で昔の仲間と飲んでいるよ、今度声を掛けるから」と言われた。「よろしくお願いします。」と返事をしておいた。



打合会には7人がそろった。
打ち合わせの合間によく飲み食べた。
私は飲食しただけで何の役にも立っていない。
頷いているだけ。
枯れ木も山のにぎわい。

締めは盛りそば。
飲んだ後の蕎麦の美味しさよ!



新越谷に着いたのは9時。
サンシティの前のイルミネーションが美しい!