短パンにラケット




陸橋下の車道をランニングする親子。
いい光景である。

花壇にナンテンの赤い実。
近所に赤い実の植物は多く見かける。

銀杏街路樹の下にツツジ、その上に黄色い葉が絨毯のように積もっている。
遠くに見える赤い車はトワちゃんの家。

帰りに神社の中でチロちゃんとばったり。

チロちゃんはトリミングしてすっきりしている。
そろそろうちのムックも行かなくてはならない。

朝食は食パンにサラダを乗せる。
飲み物は牛乳たっぷりのミルクティ。



ママはこしがやレクリエーションフェスタで早めに出かけた。
私は録画した「ベイ・マックス」を観る。
この映画は今年の1月に劇場で観ているが、よくできたアニメである。



テーブルの上にこんな可愛いワンコがいた。
宇宙服を着こんだパグ犬である。
宇宙兄弟」の宣伝グッズかな?
置いたのは息子だ。
舌を出しっぱなしのところはムックに似ている。



昼食は五穀米でチャーハンを作る。
赤はニンジン、青はズッキーニ、黄色は玉子。
信号色で決めてみました。


午後からは卓球。
小雨の中傘をさして出かけた。
U野さんちの前を通るとご主人がいたので「先日はミカンいただきましてありがとうございました、味が濃くてとても美味しかったですよ」と挨拶。



南越谷交流館。
この画面では交番のように見える。



外は冷たい小雨だが卓球会場は熱気でムンムン。
私は半そでに短パンでラケットを握った。
若い女の子ならいざ知らずこんな爺では見たくない図。


連休の中日でこの雨。
参加者は少ないと思っていたが14名と多めだった。
そのためにボールが4個もつぶれた。



終わると反省会。
いつものU蔵が月曜日は休み。
そこで駅前にある「ぎょうざの満州」にした。




みんなが揃う前に餃子と野菜炒め、マーボー豆腐を注文。



6人がテーブルにつくと生ビール。
楽しい時間は2時間。
汗をかいているのでビールの吸い込みがいいのだ。

このあとはホイコーロ、鶏の塩揚げ、肉細切ピーマンを追加した。


家に帰ると今夜は鍋。
嬉しい!
お腹の隙間はまだあいてますよ。



娘からの写メ。
婿殿は日本に戻って来ても釣り三昧らしい。
こんどは爺を一緒に連れていって!