早めの彼岸花




道路標識カーブミラーの上に朝日がのぼる。
今日は晴れになるらしい。

ムックをつれて緑道公園を歩くと前をJU会のテッチャンが行く。おはよう。
用水にはつり人と見物人。
老人は早起きである。

真っ白な昼顔。

婿さんの実家前に黄色の彼岸花が咲いている。
母上が丹精をこめて育てたのだろう。

黒ポメのマロンちゃん。
お子さんからのプレゼントでかなり高価だったらしい。

昨日も載せたが木の樹皮が目に見える。
今日は両目で睨まれた。
ナニコレ珍百景」に応募しようかな?

ロミーちゃんがやってきた。
正統派のポメで栗毛の美男子。




武蔵野線トンネルを越えて北側にでる。
流通橋にはキバナコスモス。

橋の欄干には鯉が泳いでいる。

街路樹に赤い実。
これはハナミズキ
JU会のツルちゃんは最近よくこの歌をうたう..。

ベルクへ寄る。
ここで牛乳と昼食の材料を買う。
カードの表面カバーがめくれたのでサービスカウンターで新しくしてもらう。

自転車の籠にワンコがいた。
ご主人様が買い物中。

帰り住宅地を通ると真っ赤な彼岸花を発見。
今日は黄色と赤い彼岸花を見た。
ちょっと早い?

今日の昼はパスタ。
ズッキーニとホタテの稚貝が入っている。
これで2人前。



夕方の散歩。

夕方も釣り人がいた。

バケツの中をのぞくとフナが釣れていた。
「いい型ですね」というと老釣師が「もっと大きいのが釣れたんだが逃がしたよ」。



家の近くでトイプードルと会った。
つれていたのはユンくんのママだった。
ユンくんは今年の5月に亡くなっている。
そのあとで飼ったのはこのロンくんだ。
まだ5ヶ月で遊びたいさかり。