撮りたくなる症候群



相生陸橋スロープ。

陸橋下に若い柴犬。
遊びたいのにムックは真剣になっている。
器が小さいのだ。

朝食はコロッケのっけパン。
ドレッシングをかけたキャベツが旨い。
旨いと言うことは今日も朝から元気ということ。

朝刊の人生案内は50代独身女性。
母親、弟が続けて亡くなりその遺産1億円以上を受け取ったが、この大金をどうやって使ったらいいか不安だという悩み。自慢じゃないの?と思ってしまった。
1億円の消費にお手伝いします..。

格闘技UFCを観る。
昨年の再放送。
ヘビー級のドス・サントス(ブラジル)対ミオシッチ(アメリカ)。最初は背中に強力型戦闘隊というタトーがあるミオシッチが有利な展開。しかし血だらけの戦いを制したのはサントスだった(判定)。

南部図書室へ。
平日なので入口のくつろぎ空間も余裕がある。
借りた本を2冊返却。

そしてまた2冊借りた。

棚に週刊朝日があったので椅子に座って読む。
ドン小西のイケてるファッションチェックに俎上にあがったのは維新の党の松野代表。
お坊ちゃまだからファッションはアルマーニ
父親は自民党の故松野頼三である。
昔を思い出しちゃうなあ。


もう時効なので話してもいいだろう。
大学の時私がバイトをしている銀座のレストランに学友(遊び人)のNクンが年上の女性を連れてやって来た。
綺麗な人だった。
当時国会議員松野頼三の彼女らしかった(どこまで本当かわからない)。
そのNクンは今や上場企業の会長である。


パチンコ楽園の前。
入口でヤバイラーが揺れていた。


昼食はだんご家族で買ってきたしいたけ巻と稲荷寿司。
味噌汁もつくった。

味噌汁にはこの「そのまま寒天」を入れる。

我が家の塀にかけてあるプランターにアゲハチョウ。

2階の網戸が破れているとの報告があり、修繕せよとの命令が下った。
D2に行き防虫網を買う。

D2前にある太平洋セメントのコンクリートタンク。
大きな建造物を見ると写真を撮りたくなる症候群。
タンクの下でミキサー車が給油いや給コンクリート中。

グランドではお年寄りがGゴルフを楽しんでいる。
それをのんびりと見ている野良猫2匹。

午後2時過ぎ餌やり人がやって来た(女性)。
もちろんボランティア。
いや、これをボラティアと言うのかどうかはわからない。
生きるための食べ物を持ってきてくれる人の顔はよく覚えている猫たちが寄って来る。

ママと夕方の散歩。







チビちゃんそしてロミーちゃんとも会う。


南の空に黒い雲が出てきた。
そしてポツリポツリと降り出した。
我々も急いで振りだしに戻った。