奉行解任


日曜日に「こしがやミュージックフェスタ」に行った。
当然その記事をブログに書いた。
するとフェスタに出場していたトランペッターのエリック白鳥さんからコメントが入った。
嬉しいことだ。






ブログとコメントをプリントして誘ってくれたジミーちゃんに持っていく。
ジミーちゃんはPCを持っていない。
その帰り「せしゅうや」のところで重機を乗せたトラックが立ち往生していた。
数分後には上手く曲がれた。
運転べたな私は、この狭い道をすり抜ける大型トラックの運転技術に感心する。








昨日録画したボクシングWBAウエルター級タイトルマッチ、サーマン対ゲレロを観る。
結果はサーマンの一方的な判定勝ちだった。
でも迫力のある試合で十分満足した。





昼は玉子かけごはんとみそ汁、そしてママがチャッチャと作った浅漬け。
健康ならなんでも旨い!





午後からは卓球。
外は冷たい風が吹いていたが卓球会場は温室。
これはいつものことだ。





今日の参加者は18名と多い。
10分やって交代10分休憩の繰り返し。
待っている間、転がっているピンポン玉をこの網で拾う。
今日は2個踏みつぶした。誰とは言わない。



次にやるペアは自分で決める。
お見合いみたいなもんだ。
因みに今日のメンバーは男5人女13名。


あぶれないように対戦相手を捜すのが大変。
とある女性が「誰かいない!」と叫ぶ。
するとフクちゃんが「オレは相手がいないよ」と名乗りをあげる。
誰かが「残り物にはフクがある」と言った。
うまい、座布団一枚!



シーちゃんの差し入れはマウンテンサブレ。
旅行で富士山の近くに行ったようだ。




終わると反省会がある。
卓球の休憩中に電話で予約。
「今日は鍋じゃないよ」とことわる。
鍋の場合は予約の時点で言うのがルール。




今日は常連の6人。
汗をかいたぶんビールを補給。
かんぱーい!






食べたのは新玉サラダ・ゴボウサラダ(最初に野菜を口にするといいらしい)、マグロブツ、焼き魚3点セット、明太子天ぷら、焼きそば、シーフードピザ。










ここで楽しい1時間半。
終わりの手締めは私が指名された。
冬の間、鍋奉行を仰せつかっていたが今日で解任された。
次の冬も是非奉行に任命くだされとお願いして一本締めした。


外にでるともう暗い。







家に帰るとこんな旨いもんがあった。
ご近所の方にいただいた岩がきである。









市役所から谷古田緑道のスズメバチの巣が見つからないと電話があったらしい。
ママがムックと現地に行って教えたと言う。
写真はママが撮ったスズメバチの巣を捜す市役所職員さん。