5年前のトミちゃん



目に見えない小雨が降っている。
散歩は陸橋下へ。
シェットランドシープドッグのジョンくんと会う。
お互いに無関心。





その次に会ったのが黒ラブのレオンくん。
レオン君はムックのことなど何とも思っていないがムックが興奮するのだ。




早朝にママが越谷健康マラソン祭りに行く。
ラソン大会と言っても健康福祉村でぐるっと回るだけらしい。



日曜日の朝はTBSサンデーモーニングを観る。
特に張本勲氏のスポーツコーナーが好きである。





昼食はチャーハン。
玉子、人参、ウインナ、ブロッコリーを入れる。
黄、赤、青、の色彩を気にして作った。
味もいい。
これを自画自賛と言う。






時々雲が晴れて薄日が射す。
逆光のムック。










暇になると過去のブログ「ムックへの異常な愛」を読み返す。あの頃はどんなことがあったんだろう?と記憶をよみがえらせるためだ。
5年前2010年の3月8日は、娘のところの住人トミちゃんのデビューの日だった。
とても細くて可愛い!


当時のネームは富蔵だった。
飼い主はこのフトアゴヒゲトカゲを男だと思っていた。
卵を生んで女の子だと気がついたのだ。
以降はトミちゃんになった。

参考にこれが今のトミちゃん。














ママが帰って来たので私が出かける。
サンシティでは「親子で聴けるクラシック」をやっていた。
感受性の高い子供の時にいい音楽を聴かせるのはいいことだ。




Mrmaxに行く。
ここでグリコのヨーグルトを買う。







2階の「わんぱーく」。
天気が良くない日の遊び場としては最適である。
最初の20分は200円、そのあとは10分ごとに100円。


だれでも入れるわけじゃない。






身長120センチ以下です。















パソコン教室があった。
立ち止まると「いかがですか?」とテッシュを手にした女性に声をかけられた。
基本から勉強し直してもいいかも。






ゲームに行列。
「プリパラ」とあった。
タカラトミーが開発した女児向けのアーケードゲーム
なんのことやらわからない。







顔見知りの先輩とすれ違った。
向こうは夫婦連れ。
私のことを気がつかなかったので私もスルーした。
それもそもはず帽子にマスク。



家に帰って玄関の鏡で怪しい老人の写真を撮った。






夕方の散歩。
武蔵野線の土手を機関車1両が走って行く。
迷子になった?









谷古田河畔を歩くムック。
小さな男の子に「かわいい!」と声を掛けられた。
でも本当の意味の可愛いじゃないと思う。
毛むくじゃら顔、舌は出しっぱなし。
とても可愛いと思えない。
きっと「小さい!」という意味だろう。








熊さんからメール。
米沢で駅弁を買ったそうだ。
松川弁当店は有名だ。







外は期待通りの銀世界だ。