車の運転は苦手




京都の和菓子「笹屋伊織」をいただく。













最中の器にあんこを入れてパリパリと食べる。
なかなかいける。




外は冷たい雨。
録画したボクシングを観る。
メインエベントはウエルター級のアルバラード対リオス。
1月24日にやったもの。
両者、足を止めて猛烈な打ち合いが人気で一勝一負である。3回目はリオスがTKO勝。











昼食はカップ麺の緑のたぬきに餅を入れて食べる。




午後からガス屋さんが設備点検調査に来る予定なのでママは出られない、私が買い物。
雨が降っているので車。
実は私は車の運転が大の苦手。
特に雨と夜は最悪である。


だから週に数日タクシーの運転手をしているI塚さんを尊敬している。



おっと!前方から車が飛び出した!
ヒャットする。

写真などを撮る暇があるんかい!..と言われそうだ。










西友の入口。
買い物かごは真っ赤である。




一回りして牛乳、ヨーグルトなどを買う。
私の前にいた初老の男性。
かごを使わないで手に菓子パンを3個もっていた。
スーパーの買い物に慣れていない?




夕方の散歩は陸橋下。












帰ると家の前にガス屋さんの車があった。
予定より遅れたようだ。
3年に1回の点検、ご苦労様。


夕方から雪なると言う天気予報だったが外れたようだ。
雪は降っているときはいいがその後が大変だ。