いよー ピンポン!



雨が降っている。
お湿りは有り難いがムックの散歩が困る。
陸橋下まで抱いていく。
たかが3.7キロのムックだがずーっと抱いていると疲れる。



赤ちゃんを抱いているお母さんは持続力があるなあ、と思った。




前を行くのはジョン君。











神社の参道。





昼はH先輩に頂いた手打ちそばを茹でる。
大きな鍋で蕎麦を泳がせるように茹でるといいと言われたが、泳ぐほど大きな鍋はない。
強いて言えばパスタを茹でる寸胴鍋かな。




これが出来上がり。
手打ちそばだと思うと余計に旨い!









午後から卓球。
時間が余ったので近くの南越谷第一公園に行く。
朝の雨もあがり3月を思わせるような暖かな陽気になった。
芝生にシートを敷いた子供連れがいた。





卓球会場は太陽が照ると温室のようになる。




卓球は3時に終えてピンポン新年会の会場に移動する。



新年会場の「華屋与兵衛」に着くと幹事の一人Y口さんが「来るときマフラーを落としたわ」と言う。
「信号の向こうにマフラーのようなものが落ちていたようよ」とS沢さんが教えてくれた。
「じゃあ私が拾ってきてあげるよ」と安請け合い。



マフラーらしきものはS沢さんが言ったところにはなかった。
キョロキョロと見回したら街路樹の柵に巻いてあった。
それがこのマフラー。



探しに来たY口さんと会ったら「ありがと、帰りは寒くなるので必要ね」と言っていた。




卓球新年会参加者は20名。
男7名に女13名。
これが2700コースの飲み放題コース。
満足である。









最後に来たのがF谷さん。
着物を見事に着込んでやって来た。
趣味で着付け教室に通っているらしい。
これから銀座に出勤ですか?





2時間でお開き。
締めの挨拶は私が指名された。
「今年一年間、どうぞよろしくお願いします..関東一本締めで行きます」いよー..ピンポン!




この後はカラオケ。
参加者は10名。




H井さんの手配で安くやってもらった。
8時前に解散。




産業道路の相生陸橋を降りたところで検問をしていた。
何だろう?と見ながら行くと警察官が小走りでやって来た。
怪しい奴だと思ったのかな。


1月22日に相生陸橋下の道路に倒れていた男性の調査だった。
まだやっていたのだ。
うちにも聞き込み調査が来ている。
身元は分かったようだ..。