似合うかな?




朝刊でお年玉年賀はがきの当選番号を見る。
3等しか当たらないだろうが一応1等、2等もチェック。
番号をいっぺんに覚える。
全てじゃない下2ケタだけ。




覚え方は簡単、「嫁(43)に恋(51)をしてフナ(27)を沢(30)で釣る。」。
100枚以上来た年賀状を一回でチェックできた。
しかし、3等のフナが1匹釣れただけだった。






ママに抱かれたムック。









ご近所のM崎さんちの解体工事が始まった。
今日は家の周囲にパイプで足場を作っていた。
トラックに乗ってやってきたのは若い職人さん2人。
挨拶されたので「ご苦労様です」と応える。






洋画「セブン・サイコパス」を観る。
サイコパスとは良心の呵責のない、罪悪感の欠如したという意味らしい。
だからR15指定。
クライムコメディーという分野の映画だった。
悪人の頭をいきなり銃で打ち抜くような残酷な映画は、嫌いじゃない。








昼食は昨晩の鍋の残りで雑炊。








ママとシマホ(島忠ホームセンター)へ行く。
ムックをカートに乗せて店内を回る。











そしてワンコのドレスコーナーでムックに合いそうなものを探す。











買ったのはこの2着。
似合うかな?
似合ったとしても本人は喜ばないかも?











靴流通センターで閉店セールをやっていた。
ママが普段はく冬靴を買う。
似合うかな?










夕方の散歩は谷古田。









ロミーちゃんとばったり。









食べすぎが続いていて唇にヘルペスが出来ている。
今日は休肝日だから丁度良かった。
TVで一日一食が静かなブームになっていると報じていた。
その種類の本が売れていて芸能人でもタモリビートたけし、ガクトらが実践しているとか。


私にはとてもできない。
しかし遅く起きた日には朝食と昼食を一緒に摂って一日二食ならできそうだ。