クラブうばざくら



朝の散歩。







空き地にセイダカアワダチソウが咲きだした。



























平地の木々も色づき始めた。



























我が家の小さな庭の隅に皇帝ダリアが葉っぱを伸ばしている。
その高さ3m。
てっぺんに蕾らしきものが見える。
この写真はベランダから撮った。
花が咲いたらアップする。










ポツンと咲いているのは鉢植えのゼラニュウム。










昼は餅をフライパンで焼いて醤油をつけ、ノリを巻いて食べる。










昔夜の銀座に磯辺焼きを売っている屋台が出ていたのを思い出す。醤油が焦げたいい匂いがした。





午後からはカラオケ。
自転車で出かける。
登龍湯の材木置き場に廃材が山になって積まれていた。
古い家を壊して新築する家が増えている。
これからもどんどん溜まるだろう。








カラオケスタジオの入口に和装のご婦人がいた。
なんとF谷さんだった。
今日は着付け教室の帰りとか。
新調したすばらしいお召し物を着ていた。
せっかく着たのでみんなに見せたくなった?その気持ちよくわかるなあ。



一緒に来たF川さんが「私たちクラブうばざくらよ」とふざける。
サントアマミー、よかったですよ。






今日のカラオケはスタートから人数が多かった。
1部屋に14名である(男6女8)。
I塚さんシーちゃんカップルが参加するとにぎやかになる。
笑いっぱなしの4時間であった。





3時半頃にぐらっときた。
シャンデリアが揺れる。
中腰になる人、携帯で情報を探る人。
そんな中、平然とマイクをもって歌っているのはS津さん。








5時過ぎの空。











家に帰るとママから「風呂場の電気が切れたから見て」と言われた。
3年半前の東日本大震災以来、電気の節約のため風呂場の明かりは半分にしておいた。
今までお休みしていた片方の電球をくるっと回すとパッとついた。


さあ風呂に入ろう。
出たら...ビールはナシよ。
今日は休肝日だった。