ヨル居酒屋


ソファの上で。


ムックの散歩。
小雨が降っているが、抱っこを使わずに道路を歩く。
6時を過ぎているが薄暗い。
車がライトをつけて走っている。








神社の松の下。
















録画した新番組「ヨルタモリ」を観る。
宮沢りえが新規開店したバーのママ。
タモリはそこに訪れる客で好き勝手に芸を見せる。
昔の「今夜も最高」みたいだ。
宮沢りえはバラエティに向いていないと思う。
痩せた宮沢りえよりふっくらしたりえちゃんのほうがいいなあ。


写真はフラメンコ歌手に成りきるタモリ
ヨルタモリのヨルとは夜と寄るの2つの意味があるらしい。
私もヨル居酒屋が大好きだ。






昼食は白菜鶏肉炒め中華風(昨晩の残り)。
それに先日バス旅行で買ってきたわさび漬け&なめたけおろし。








 
徹子の部屋では渡辺美佐子が出演。
この録画の2日前にご主人の大山勝美さんが亡くなっている。すごい役者魂だ。









ママが描いたサツマイモ。








ママが友達を2人連れてきた。
私は2階へ退散して本を読む。
外は雨。






夕方の散歩。
まだ雨。
U野さんちのチロリアンランプが雨に濡れていた。
それにしても長く咲いているなあ。














前から赤いブチのある中型犬がやって来た。
苦手なエスくんかな?
暗渠道に曲がりニアミスを避けた。









世界バンタム級タイトルマッチを観戦。
チャンピオン山中慎介に同級一位のスリヤン(タイ)が挑む。


前半押され気味だったが、3度のダウンを奪い山中が防衛。
しかし世界戦6連続KOはならなかった。


6連続の記録保持者は具志堅用高
バラエティでへらへらしているが具志堅さんは偉大である。