リーズナブルな金額に幸せ



ムックの散歩。
自転車のカゴに乗せる。
葛西用水の柳。











とあるお宅の門柱にフクロウ(ミミズク)の置物。
これがあると福が来る?
福来郎。











バス停の横を通り家に帰る。
バスが来た。
通勤でバスを利用する人が乗る。
健康的にはまだ働ける自分が肩身が狭い気がする、と同時に自由が嬉しい。



こんな時は40年間サラリーマンとして十分働いたんだから許して..と心の中で言い訳する。



昨夜録画した「酒場放浪記」を観ながらヨダレをたらす。
吉田類さんが居酒屋でつまみを食べると私も食べた気分。






ママは絵手紙教室。
昼はチャーハン。
TVで玉子に塩こうじを入れたチャーハンをやっていたので真似をした。
思ったほど旨くなかった。
左は餃子。






昼食になるとムックがそばに来る。
ドッグフードのオヤツをあげてごまかす。














午後から卓球。
途中のウエルシアに寄ってポカリスエットを買う。
卓球には飲み物とタオルは必須。


駐車場でロミーパパにあった。
偶然とは必然なり。
カズンさんとは縁があるということだ。








今日の参加者は16名。
83歳の会長も顔を見せた。
ご指名でお相手をする。
これがけっこう気を使う。







卓球が終わったのが4時半。
まだ青空。












K戸先生が飲みたいと言うので反省会をやる。
いつものU蔵。
参加者は9名(男5,女4)。
生ビールを飲んで、食べ、そしてしゃべる、これがまた楽しい。



























終わると伝票に書いてある金額を割り勘。
今日は1450円。
リーズナブルな金額で幸せな気分。
現金を集めるのはチーママことH井さん。
いつもすみませんね。






家いに帰るとまず風呂。
ママがつくったおかずをつまみに缶ビール。



PC机に座りお香を炊く。
いい一日でした。