パクリとやられたら命はない




ポツポツと細かい雨が落ちている。
陸橋下に乗用車が2台。
雨なので屋根のある陸橋下までお犬さまが乗って来たんだ。





神社の境内。



ママはバレーボールへ。




今日はゆっくりとDVDを観賞しよう。
最初はボクシング、4月にあったアジアの英雄パッキヤオとチャンピオンブラッドリーの対戦。





そうだ、ママからムックの薬(フロントライン、フィラリア)をもらいに行くように頼まれていたんだ。
K動物病院に行く。
待合室にワンコ、ニャンコのミニチュアがある。


先生に「ムックちゃんはどうですか?」と訊かれる。
「この夏は暑さにへばっていました」と答える。


鳥忠でメンチカツと鶏のイカダ焼きを買う。
そしてスーパーでレトルトカレーとトマト。
合わせて500円ちょっと。



そして完成した昼食はこれだ。
メンチカレーとトマトサラダに焼き鳥。
昼としてはボリュウムがある。





午後からは志の輔らくごinPARCOを堪能する。









夕方は緑道へ。
縁石を歩くムック。






足元の落ち葉に雨水がたまっている。
それにこの模様がいい。
やっぱり自然は芸術家だ。



黒ラブのレオン君がやって来た。
ムックを見てうなりながらオトウサンのリードを引っ張る。
普段はおとなしいのに..。
ムックも向かって行く。


もし離れてパクリとやられたら命はない。
抱きかかえて自転車のカゴに入れた。


そうそう午前中に行ったK動物病院で「ムックは大きな犬に吠えかかって行くんですよ」と言うと先生が「小さな犬が大きな犬のところにかかっていったら完全に噛まれますよ、注意してください」と言われた。



オレは強いんだぞ!
抱き上げてもオモチャを口から離さないムック。











巨人×阪神戦を最初から最後まで観た。
先発した澤村が思わぬ活躍。
4−0で完封勝利した!
ずるい巨人フアンの私は負けていたら観ない。