デンモク




ムックをカゴに入れて谷古田河畔緑道に。
武蔵野線の土手に朝日が昇る。






緑道には誰もいない。








我が家のブロック塀の花たち。
咲き終わった花びらを摘んだりして育てているのはママ。




昨晩酔っぱらって寝てしまったので朝食前にブログを書く。
最近、外飲みしたあとはブログを書かないで寝ちゃうことが多くなった。
アルコールに弱くなったなあ。




PCそばにある台で私を見張っているムック。









「涼しいうちに車を洗いましょう!」とママに言われる。
明日から暑い日が続くらしい。
私はどちらかと言うと少しくらいの車の汚れは気にしないタイプ。
しょうがない、ホースで洗車。
ママの言うことを聞いておかないと自由に飲みにいけない。




ママのアッシー君でウエルシアに行く(ムックも一緒)。
車の中でTVを観ながら待つ。
中年男性がウエルシアで買いものをして出て来た。
入り口にある無料求人誌を手にした。
パートの働き口でも探している?



次はベルクス
入り口の壁にツバメの巣があった。
雛の姿は確認できなかった。
すでに巣立っているかも。









昼はヤキソバ。
右の写真は食べる分を皿にとって紅ショウガと青ノリをかけたところ。










午後からはJU会のカラオケ。
自転車に乗って片方だけのイヤホンをつけ音楽を聴きながら走る。
そのうちイヤホンが外れた。
そして自転車のスポークに絡まりそうになった!
おっとと危ない。
セーフだった。




今日のカラオケの部屋はいつもと違った。
いつもの2階の部屋はカラオケ教室で使用しているようだ。
今日の部屋はDAM(第一興商)。
音響もいい。
写真はシーちゃんが歌った「おひさしぶりね」。





曲を選択する器械も新しい。
だから慣れるのにちょと時間がかかる。
因みにこの器械をデンモクと言うらしい。
電子目次本の略だとか。


K戸先生が歌うと女性陣から「いいわ、今日来てよかった..」という声。
それほど上手い。
そのK戸先生が以前「この歌はおたくに合うと思うよ」と言って歌ったのが夕子の店。
今日、先生の前で歌ってしまった。



今日の参加者は9名と少な目だった。
だから一人5曲も歌えた。
終わったのは5時10分。



蒲生駅から4号線にぶつかったところにある信号。
その横に大きなソファが置いてある。
まさかここに座って休みなさいというわけじゃあるまい。


ふとどき者が燃えるごみに出したのだろう。
ソファに「捨てた人は引き取りなさい」との張り紙。
お金を払って粗大ごみ処理ですよ。


今日は2週間ぶりの休肝日。
先週の月曜日は居酒屋で飲んでしまった。


私の肝臓さん、どうぞお休みなさい。