ばらまくようにアップ




登戸町グランドに向かう道、橋本左官の手前で一軒家の解体工事が行われている。
重機でバリバリと豪快に壊している。
材木や鉄板をトラックの上で積み上げている人がいた。
よく見たらヘルメットをかぶった中年女性!




流通グランドで少年野球の練習中。
ネット裏から見学。
ピッチングマシーンをとりいれた本格的なものである。
ママたちが監督やコーチに甲斐甲斐しく冷えた水を差しいれしている(麦茶?)。





ベルクでズッキーニとにんにくを買う。
今日の昼はスパゲッティにしよう。
香川県産の新にんにくが安い。


次に買ったのは新鮮なアサリ。



駐車場にダイハツのコパンがあった。
このフォルムが目立つ。






ケーヨーデーツーで母の日のプレゼントでブルーのアジサイを買う。
「自分が欲しかったんでしょ?」とママ。
「ママは私の母親じゃないけど、母の日の贈り物」と玄関においた。






今日のスパゲッティはこれだ。
アサリとズッキーニ。
旨い!(いつもの自画自賛)。
アサリずきーには堪らない(ダジャレを放りこみ)。


大リーグを観戦。
まずはヤンキース対ブルワーズ戦、ヤンキースの先発は田中まーくん。
2失点ながら7回まで投げて勝利投手。
これで5連勝。
アメリカでも負けない。



その次にダルビッシュ
レンジャース対レッドソックス
レンジャースのダルちゃんは絶好調で9回2アウトまでノーヒットノーラン
しかしあと一人でオルティスにまた打たれた。


7回もオルティスが打った打球がライトと2塁手がお見合いしてポトリと落ちた。本来ならヒット、でもホームゲームだからエラーと判定。
だからその時点でノーヒットノーランは終わっていた?


オルティスとは上原がリリーフに成功すると肩に担ぎあげる選手である。



ガッカリした私のそばで
ムックは「関係ないね」というような顔でTV台に顎を乗せて寝ている。







南部図書室に行くついでにサンシティの「むべの会絵画展」をのぞく。
むべというのは植物の名前からつけたのかな?



同じような絵を見つけた。
左が「思い出のシャツ」右が「スペインの思い出」。
作者は2人とも女性。
一緒に海外旅行にいったんだろう。









出品者の中に見たことがある名前発見。
T信田さんという女性名。
新越谷西口あたりで喫茶店をやっていた方だ。
ご主人のT信田さんとは一緒にバイトをやっていた。
会場にご本人はいなかった。



最後に今日撮った薔薇の写真をばらまくようにアップする。