ぜいたくビーフ



右目の毛が邪魔?


今日はJU会のウォーキングだが休む。
明日胃カメラを飲むのでアルコールはダメ。
それにここんとこ飲み会が続いているから休息日にする。




朝の散歩は谷古田。
ムックのウンチを取ろうとビニール袋を出すと野バトが食べ物だと勘違いして寄ってくる。
ごめんよ、まさかウンチをあげるわけにはいかない。







桜の下に場所取りブルーシートあり。










桜の幹に新しい花びらを発見。
この時期、木の上の方にはこんな勢いのいい花弁はない。







家に帰るとムックに朝食を作る。
ドッグフードに鳥のムネ肉とキャベツを混ぜる。
私の足もとでじっと待つムック。





金曜日に義母と行った東京スカイツリー
その写真をプリントしようとしたら写真用紙を切らした。
そこでコジマデンキまで買いに行く。
途中の産業道路沿いにベニカナメモチの生垣。


実家の生垣も赤く染まったかな?




コジマデンキで買った写真用紙はKGサイズ。
Lサイズより大きいほぼハガキサイズである。
KGとはキングサイズのことだ。






コジマデンキのあとはマクドナルドに寄る。
今日の昼はマックにしよう。
赤ん坊を前に抱いた若い父親が並ぶ。






裏の道を通って帰る。
おおここにも桜並木。
風は冷たいが太陽が照っていてウォーキング日和だ。
JU会のウォークは中野の哲学堂公園だったなあ。








家に戻ると義母、義兄が映った写真を5枚ほどプリントしてママの実家へ郵送。重さは50g以内だと思うが、切手はちょっと多めに貼ってポストに投函した。






4時を過ぎるとムックが私の周りでそわそわする。
散歩の催促である。
じゃあ行こうか!
外に出ると尾をピンとあげてリードをひっぱる。


陸橋スロープ下ではUさんの奥様が花を植えていた。




風が強くてこんな顔になる。






首輪のツメが壊れた。









すぐにシマホまで買いに行く。
シマホとは島忠ホームセンターのこと。
ママも一緒。
まずムックを抱いてオヤツコーナーへ。







新しい首輪はこのアニマル模様にした。








下の前歯がボロボロになってきたムック。
だからオヤツは柔らかいものがいい。
値段を見ないで衝動的買ったのがこの生ハム風。
レジで余り高いのでびっくり。


袋に「ぜいたくビーフ」と書いてあった。