ミュージックフェスタ



神社公園にて



神社にある鳥居を見るとボロボロである。
次の台風では壊れそうだ。
鳥居は他に石造りもあるが..。











トミちゃんにレタスをあげる。
ここ2日間は野菜を見せても食べなかった。
これで一安心である。


この写真は私がピンセットでレタスをあげているところをママが撮ったものだがレタスが白く見える。
レタスの色は緑ですよ。



灯油とガソリンを入れに行く。
もう3月も半ば。
灯油はこれで最後にしてもらいたい。





灯油を2缶、ガソリンを満タンにしてGスタンドを出る。
私の前を行く車に対して横から出て来た車がけたたましいクラクション。
前の車が赤信号なのに直進したようだ。
考え事をしていたのか?








家に帰るとムックが庭まで出てきて迎えてくれた。
ごめんね、連れていかないで..。





昼は高菜チャーハン。
塩加減を控えめにした。






グランドの前を通る。
少年野球の練習が終わりグランドならしをしていた。





サンシティでやっていた「こしがやミュージックフェスタ2014」に行く。
ちょうど午前の部が終わったあとの休憩時間だった。
午前は中学校、高校の吹奏楽部が出演している。




午後の一番は社会人のドリーム・スイング・キングダム。
そのあとはスイングベアーズ。
ミサトミュージックメイツ、オールスイングジャズオーケストラと続く。





出演者が交代する時間にトイレに行くとタバコを吸っていたFちゃんとヤタロウさんばったり。
場内に入ると3人が並んで座る。


ジャスのビートに合わせて小刻みに手を振る3人。
体が自然に動いてしまうのだ。



フィナーレは中学生、高校生、社会人の出演者全員150人による合奏。
「風になりたい」「A列車で行こう」。
感激して涙が出て来た。
相変わらず涙腺がもろい。



演奏会が終わると会場で会ったヤタロウさんとFちゃんの3人で飲みに行く。
この二人と会ったら真っすぐ帰れない。




入ったのは養老の滝。
まず生ビールとジャーマンポテト







ビールの後はいいちこのお湯割り。
話が弾んでいろいろ食べた。





すっかり酔って外に出たのは7時半過ぎだった。
と言うことは2時間もいたんだな。