トミちゃんお久しぶり




最近、外壁工事を始めた家を見かける。
そこここに足場を組んだ家。
消費税が上がる前の駆け込み工事だろうか?







娘のマンションへ。
尾久橋通りの扇大橋をわたる。
天気がいいとこの方向に富士山が見えるのだが..。




ムックが私の腕に前足をかける。
外を見たいのだ。








東京ドームホテル
ここまで来ると一安心。
あと20分くらい。




防衛省の正門前を通る。
ここに入る車や人は警備員が厳重にチェック。
ここから娘のマンションまでもうすぐ。
ムックがまた立ちあがる。







いつも止める駐車場が満車。
そこでスーパーに止める。
ここで千円以上の買いものをすれば1時間無料。




ママが買いものをしている間、ムックとベンチで待つ。










ムックを自由に歩かせる。
娘のマンション前に来るとちゃんとドアまで案内。
「覚えてるんだ、ムックってけっこう頭がいいかも?」親ばかの会話。







トミちゃんお久しぶりだね。






昼は娘にオモテナシをしてもらう。








トミちゃんは娘に抱かれて野菜をもらっていた。



私はビールを飲んでいい気分。
30分ほど横になる。





帰りの運転はママ。
靖国神社前を通る。
九段下手前から東京スカイツリーが見える。


4時15分に我が家に到着。


ここまで書いていたらノルディック複合で渡部選手が銀メダルのニュース。