健康麻雀の新年会



相生陸橋のスロープ歩道にて。




ママが部屋の掃除をすると言うのでムックを抱いて神社へ。
公園で日向ぼっこ。
オナガがギーギーと鳴いている。


家の前に来るとロミーパパさんがやって来た。
洋画のDVDをいただく。
ありがとうございます。
今日は時間がありませんが後日観ます。






ママの掃除はまだ終わっていなかったのでベランダに出て椅子に座り本を読む。
ムックがベランダから外を見ている。
これが小さな子供だったら落ちないかと心配だろうなあ。






ママ、ムックとスーパーへ買いもの。









入り口に節分コーナーがある。
ここでマメを買う。




昼から健康麻雀。



南越谷1丁目の石碑がある公園に紅梅が咲いている。
この公園には大山巌の忠勇碑や明治天皇が田植えをした記念碑などもある。
越谷市としてはもっとPRしてもいいと思う。







午後1時から交流館で麻雀。
13名が集まって3卓で楽しい麻雀。
数種類のお菓子の差し入れがあったが結局一つも食べなかった。


終わると新年会。
麻雀会場では酒・タバコは禁止だから待ってました!というわけ。。


行ったのはいつもの居酒屋U蔵。
参加者は10名。
まずはカンパーイ!



ここで1時間半。
終わったのが6時半。
我々の飲み会は終わりが早くていいなあ。
割り勘で1400円。





家に帰ると風呂に入り軽く缶ビールを飲んで2次会。


最後はやっぱりムック。


熊の湯たんぽじゃない。