午前零時の初もうではパス。



日当たりの暖かいところが大好き。


昨晩は微熱がでて午後8時半には床についた。
しかし寝付かれず新聞配達のバイクの音を聞いた。



ムックの散歩はママにお願いしてゆっくりと10時に起きる。
すぐに体温計をわきにはさむ。
36度2分!(ホッとした)



TVをつけるとあの不吉な地震警報の音。
時間は10時3分。
震源地は茨城県
震度3。




朝食はショウガ茶とバナナ。








そのあと黒ニンニクを2カケラ食べる。
黒ニンニクはチロパパがポストにをれてくれたもの。
ありがとうございます。






今日は一日中、ムックの相手をして外に出なかった。
こんなことは珍しい。




手帳を見て1年の出来事を1月から12月まで書きならべた。
色んな事があったなあ..。




娘がやってきた。
家族4人が揃って今年最後の夕食。
食べたのはカニシャブ。(娘の差し入れ)






そして大晦日の楽しみはボクシングだ。
世界タイトルマッチが3戦。


井岡、三浦、内山、ともに世界タイトルを防衛をした。





中でも最後にやった内山高志×金子大樹の戦いが素晴らしかった。
日本人同士のタイトルマッチは面白くないと思っていたが、若武者金子の頑張りで見ごたえのある試合となった。
試合終了のゴングが鳴るとに内山がコーナーで笑う(いやあ強かったと言うように..)。
そして判定で内山が勝利すると金子が拍手した。



いつもは午前零時になるとすぐそばの神社へ初もうでに行くのだが、今年はやめた。
まだ病み上がりだ。