変なカンジ

osyousan2013-11-15




朝の谷古田。
この自転車はチロパパ。
でも姿は見えない。
チロちゃんとラジオ体操かな?





サクラちゃん、久しぶり!
このあとロミーちゃんとも会った。








産業道路にあるメガネフラワーが閉店?
建物の壁を塗り替えているぞ。








公園の大きなケヤキ
すっかり紅葉している。




午後からお出かけ。
今日はお酉さまで二の酉である。
そのあとは半蔵門で打ち合わせ(飲み会)。
しかし無情な雨が降りつづく。


お酉さまはやめよう。
三の酉もあることだし。
計画を変更すると時間が余る。
図書館に入って小一時間つぶす。



地下鉄半蔵門線半蔵門下車。
外に出ると雨はあがっていた。
夕暮れの袖摺り坂っを登りきる。







そこには滝廉太郎居住地跡の碑がある。
先週の土曜日西沢渓谷に行ったとき沢山の滝を連続して見た。
そこでブログに「私は滝連太郎になった」と書いたばかり。


待ち合わせ場所はとても分かりにくい。
ウロウロしてやっと辿りつく。


今日は山歩き会幹事6名で打ち合わせ。
毎度書くが私は何の役にも立っていない幹事。
つまり変なカンジ。



とても落ち着いたレストラン。







まずはビール。
そのあとはフグのから揚げ、季節の野菜天ぷら。





つぎは刺身の盛り合わせ。
このレストランに来たことがあるE藤さんが「牡蠣がお勧め」と言うので
食べた。
うーんいける!






K井リーダーが候補地リストと用意してくれた。
これプラス山の本を参考にして来年登る山を決めましょう!








来年の予定が決まると最後は盛蕎麦でシメる。
ここで焼酎のお湯割りも追加。
しつこい酒飲みだなあ(みんなそう思っているだろう)。


帰り際、レストランの中に知っている顔を発見。
20年ぶりだろうか。
S藤くんである。
「いよお!」と声をかける。
彼は立ちあがって握手。


すると「えーっと、お名前をド忘れして..」と言う。
しょうがないオレって印象が薄い男だから。



すっかりいい気持。
帰りは半蔵門線に乗ってまっすぐ我が駅まで。
駅からバス。
これが込んでいる。


家に着いたのは9時半。


TVでは野田の廃油工場で爆発があったというニュース。
するとママが「ムックの散歩でドーンという音が聞こえたわ」と言う。



このブログは翌日の16日(土)に書いている..。