無敗神話が崩れた!

osyousan2013-11-02



頭でっかち。




暗渠を歩く。
まっすぐで歩きやすいが、ムックは好きじゃないみたいだ。






蒲生診療所前の吉田橋で工事(以前に書いたが)。
今日は用水に土嚢を積んでいる。





橋げたのところの水を抜いて補強工事をするらしい。







とあるお宅の庭に真っ赤なピラカンサ






昼食はスパゲッティ。
いつも同じ味。
違うのは具だけ。
ベースはホールトマト缶、これにニンニク、唐辛子、ベーコン、ナス、エリンギ、ピクルス。
大きな食器に入れて皿にとって食べる。



午後、ご近所の方が来ると言うので私は2階で麻雀ゲーム。



夕方の散歩。
曇り空なので4時半になると薄暗い。





街路灯がオレンジに灯る。





暮れなずむ道にたたずむムック。
哀愁が漂っている(?)。






杭の上にショートホープの箱があった。
散歩しながらタバコを吸うオジサンが多い。
この弓のデザイン、懐かしいなあ。
学生のときに軽いロングホープを吸ったもんだ。





夕食後、日本シリーズを観る。
楽天は無敗の神の子マー君が登板。
2回に楽天が2−0とリード。
これでもうダメだ(私は巨人フアン)。


今年は楽天が優勝でもいいか、と思っていたが..。
日本の7割の人がそう思っているだろう。


しかし眠っていた巨人打線が目を覚ます。
シリーズ打撃不振だったロペスがホームランで同点!


そのあとは高橋由伸がヒットで逆転。
結局は4−2で巨人がマー君の無敗神話を崩したのだ。
いつかは敗れるのだが、ストップさせたのはやっぱり我が巨人だった。



9回を投げ終えてベンチに戻ったマー君の顔。
160球目のスピードは152キロだった。
すごい。





勝利監督のインタビューを受ける原監督。






「明日の第7戦が楽しみだ」とムック。