博士の目に涙

osyousan2013-10-21





谷古田緑道に霧がかかっている。








ロミーちゃん。







チロちゃん、ごめん、良く撮れていない。








家に帰る頃霧は晴れて青空。








T橋クリニックへ行く。
月曜日だからちょっと込んでいる。
受付の前にあるTVでは日テレ「スッキリ!」をやっていた。
奇跡の歌声、川上大輔って誰?



先生に呼ばれる。
「今週末に一泊の山登りがあるんですが、寝言が心配なので。寝言を抑える薬をお願いします。」と話す。
先生は「フムフム」とパソコンで私のカルテを観る。


先生「7月にも出しているね」
私「はい、その時は上高地の一泊旅行でした。」
先生「ボケないようにずーっと飲んだらどうですか?今度MRIで脳を調べましょうか?」
私「えっ、ボケの兆候ですか?毎日ブログをつけているんですが..」
先生「...」無反応。


一応リボトリールを一週間分出していただく。
寝言がボケとつながっているのかな、ちょっと落ち込む。





用水沿いを自転車で走る。
空は晴れても心は闇だ。








シラサギがいる。








スーパーマルヤに寄る。
ここでマルちゃん正麺とモヤシを買う。
昼はインスタントラーメン。



徹子の部屋」に水道橋博士が出演。
博士は私の好きなタレントの一人。
ビートたけしにあこがれて高校を卒業すると岡山から上京。
連れ戻そうと両親が上京した時にはストリップ劇場フランス座の入り口で客引きをやっていたそうだ。



結婚して出来た長男にたけしと命名
子供と田舎に帰ったときに母親が「うちの息子をたけしに取られたが、孫のたけしを連れて戻って来た」と名言。
亡くなった父親の話題になると博士の目から涙。


水道橋博士も51歳になる。




昨日はすかり萎んでいたオジギソウ。
一年草なのでもう終わりかと諦めたら今日はピンと葉が張っていた。
偉いぞと触ったらへたーっと萎んだ。






駐車場の金網にカメムシ









洋画「ボビーz」を観る。
マトリックスのモーファイス役をやった黒人俳優フイッシャバーンが出ていたので期待していたが...B級だった。








夕方ママ、ムックと買い物へ。
西の空に真っ黒な雲。
これも台風の影響?









ママがスーパーで買い物をしている間、私はムックと公園を散歩。






雨戸を閉めようとしたらゴーヤ棚にイカの一夜干しのようなものがある。
良く見たら洗濯したムックのシャツ一の夜干しだった。







クライマックスファイナルで楽天がロッテを8−5で破り日本シリーズに進出!
胴上げされる星野監督


3点リードの9回にマー君がファンサービスで登場。
テレ東の解説者は野村元監督。
田中投手を「神の子、不思議な子」と言った人。



今日は休肝日。
夜が長い。