試し履きで慣らし歩き




朝の散歩、出足がちょっと遅れた。
陸橋下でチロちゃんと会う。
チロちゃんはパパと谷古田緑道から一周したそうだ。





トミちゃんの朝食。
まずはリンゴ。
2階までついて来たムックにもおこぼれをあげる。







その次は缶詰のコオロギ。
食いつき方が違う。
やっぱりトミちゃんは肉食だな。
ムックも欲しそうに見上げる。
でもコオロギはあげない。





MONTO-BELLで買った登山靴を引っ張り出して試し履き。
慣らし歩きとも言う。
10月に一泊の山行きがある。






相生陸橋のスロープをのぼり上に出ると花壇にマリーゴールドが咲いていた。







中央圧延の横を通りしらこばと橋をわたる。







水門が開いているが瓦曽根溜井の水はカラカラ。









溜井と並行してながれている元荒川の水は豊富。







目的地の酒の量販店「橋本屋」まで我が家から30分。
3,700歩。



ここで焼酎と缶ビールを買いリュックに入れる。
ちょうどいい重さ。


同じコースをまた家まで歩く。
往復60分、7、400歩。
汗びっちょり。




午後からはカラオケ。
今日の参加者は12名。
チロパパさんの顔もある。



5時ジャストにお開き。



空を見たらイワシ雲。



夕方のムックの散歩はママが行ってくれた。
U野さんに写真を撮ってもらったらしい。
89歳のU野さんは趣味の域を超えた写真マニア。



すぐにプリントして持って来てくれた。
A4の大きな写真である。
ありがとうございます。