ヒガンバナ



台風18号の影響で強い雨が降っている。
雨の勢いが弱まった時を見計らってムックの散歩。
おっとカメラを忘れた。




庭の雑草の隙間から白い花。
これはタマスダレ








昼はタカナチャーハン。
ニンニク、タマネギ、ウインナ、玉子、そしてたっぷりの高菜。





雨があがって薄日が差す。
自転車でコジマデンキへ。
インクを買う。
見たことがある男性がレジにいた。
売り場のいたるところにこの男性の顔写真看板がおいてあった。


「店長のサトウです」と挨拶された。



用水わきを走る。
空は青空。
台風は何処へ行ったの?
(明日にやって来るぞ!)





水際にヒガンバナが咲いていた。
今年は早い?








目立つマウンティンバイクがとまっている。
この自転車を乗っていた赤いシャツの男性、用水にルアーを投げいれていた。(写真左すみ)


日曜日の午後はスポーツ中継が多い。
野球、ゴルフ、相撲。
日本女子プロゴルフは天候悪化のためプレーオフだけ。
11アンダーで並んだ19歳の比嘉真美子とイ・ボミの一騎打ち。






頬にニキビの跡が残る若い比嘉を応援するつもりで観ていたが「正官庄」のキャップをかぶったイ・ボミ(右)の美しさに見とれてしまった。
結局は4ホール目の絶対ピンチを切り抜けたイ・ボミが優勝。
因みに「正官庄」とは韓国の朝鮮ニンジン店である。



広島×巨人は10−1と巨人が完敗。
相撲は横綱大関陣が安泰。
今場所話題の幕内力士遠藤は豊真将に負けた。






夕方の散歩は車で用水まで。
白いヒガンバナを発見。


火曜日のウォーキングは飯能だが群生したヒガンバナが見れるかも知れない。


帰り道、歩道を歩くロミーちゃんとパパを見つけた。
車の窓から手をあげた。



ヤクルトのバレンタィンが56,57号のホームランかっ飛ばして新記録!
すごいの一言。
大リーグに行くかも?



これからテレ朝の「いねむり先生」を観る。
伊集院静阿佐田哲也色川武大)の交流を描いた自伝的小説。