いつまで飲めるかわからんよ



谷古田でチワワのココちゃんと会う。










今朝はちょっと気温が高い。
帰り、ムックの歩く速度が遅くなる。
そして縁石で小休止。
大丈夫?






録画した舟木一夫シアターコンサートを早送りして観る。
舞台にファンが押し寄せて花束がいっぱい。
舟木の歌は私の青春歌となっているが、人間的には好きになれないタイプ(会ったことはないが..)。
フアンに対しても常に上から目線。




このあとはママが大好きな「和風総本家」の録画を観る。
この番組のマスコットはまめ柴の豆助。
この顔にはどんなタレントも負ける。





昼食は赤飯とみそ汁。








太陽が顔を出して暑さがぶり返す。
TBSハウジングの前を通る。
ヘーベルハウスのゾウさん。





後ろからチロパパがやって来た。
パパさんも卓球に行くのだ。
このあと一緒に自転車を走らす。
東武線の高架下がとても走り易い。
このコースはチロパパが見つけた。
雨が降った時もここなら濡れない。







今日の参加者は15名。
最後に82歳の会長もやって来た。
会長とS沢さんとのラリーは70回も続いた。
お元気である。




休憩時間に椅子に座ってウクレレを弾くチロパパ。
「おい、ここはハワイか?」



今日の反省会の言いだしっぺはK戸先生。
「いつまで元気に飲めるかわからんよ、帰りにやろうよ!」と言う。
これに同調した男性5人、女性4人が参加。


カンパーイ!





アボカトサラダ、エダマメ、冷や奴、牡蠣フライ、海鮮ピザ、イカの一夜干し、水餃子。








予定通り反省会は6時に終了。
最後の一本締めの音頭は3人で3回やった。
飲んでしゃべった時間は1時間半。
いやあ楽しかった。


「いつまで元気に飲めるかわからんよ」という言葉が心に残る。