とくとくとビールを注ぐ




谷古田緑道。









ムックの背景は公園の東屋。





チロちゃんおはよう。








ロミーちゃんもおはっ!








ノーゼンガズラ。
真っ赤なノーゼンカズラは真夏の花だが、ピンクのノーゼンカズラはこれからだ。






午前中は親睦会の案内状作成に精を出す。
封筒に宛名、中に案内状の本文と返信用ハガキ。
これがけっこう大変である。





郵便局で80円の切手を買う時、受付の女性に「普通の切手と記念切手がありますが..」と言われたので「どうせ出すなら記念切手がいいです」と買ったのがこの屏風絵のような切手だった。





昼は近所の「つやつや」でらー麺。








醤油ラーメンに瓶ビール。
ビールグラスが冷凍庫で冷やしてあるから真っ白。
これにとくとくとビールを注ぐ。
これがまたいいんだなー。


昼から旨いもんを食べてビール、最高の贅沢である。
ごめんなさい。
誰に謝っているの?






久しぶりにTSUTAYAへ行く。
Tカードが来月に期限切れになるとのハガキが来たからだ。






Tカード契約を更新(200円)。
ついでにDVDを3枚借りる。
悪の教典」「コンフィデンスマン」「デンジャラス・ラン」。





夕食はサンマの塩焼き。
値段は例年より高め。
思ったより脂が少ないように感じた。





食後、パソコンを叩きながらタイのお香を焚く。
アルコールの後にお香、まるで麻薬のようだ。


虫の音を聴きながらくちづさむ、「秋の夜は更けて〜」