今夜は観たい番組が多い




朝の散歩、谷古田へ行く。
見たことがある自転車があるぞ。
チロちゃんだ。



ノンちゃんもいた。
かなり高齢のノンちゃん、腰をひもで吊ってもらって歩いていたのにこんなに元気になっている。
良かったねえ。



オトウサンに抱かれたナナちゃん。
この写真を見るとナナちゃんをだっこしているのは女性に見える。






いつも忙しそうに通りすぎるココちゃん。
チロパパがココママさんに声をかける。





最後にロミーちゃん登場。
ツンとした貴公子。







朝食はトーストにウインナー。
朝から肉類が食べられる。
これが健康のバロメーター(?)。




ムックがウインナーを狙っている。






10時過ぎにベルクスの朝市に行く。
目的はウーロン茶。
もう売り切れだろうと思いつつ(朝市は8時半からやっている)。



まだ残っていた。
サントリーウーロン茶を2箱自転車に積む。
後ろの荷台に積む時、ロープの表面が壊れた。
でも誤魔化して縛る。
100円ショップで買ったものだから弱い。
文句は言えない。




パソコンを叩いていると私が座る椅子の下で寝るムック。
椅子を動かしたら大変。
緊張する私。





ダイエー4階の100円ショップに行く。
自転車荷台の紐を買う。
なるべく派手なやつがいい。
駐輪したときに目立つから。
年をとると自分の自転車を探すのが大変。




サンシティ前の通りにビニールをかぶった屋台が並んでいる。
静かに眠っているようだ。
昨晩活躍して今日も働くのだ。




駅前の阿波踊りの像。
その横に黒服の黒人が座っている。
かっこいい!
まるでサミュエル・L・ジャクソンみたいだ。



あたり一帯は阿波踊り一色。
どこを向いても踊り手が歩いている。





床屋へ行く。
1890円。
カット、シャンプー、髭剃りで15分。
安いのはありがたいがゆったりできない。
床屋でウトウトしたい。



カットして頭を洗ってもらうと「はい、お疲れさまでした」と言われ体を起したらまだ頭が拭かれていなかった。
ポタポタとしずくが前掛けを濡らす。
いやだねえ。




夕方の散歩はママと一緒。
サマーカットしたチャッピーちゃん(婿さんの実家のチャッピーとは違う)。
14歳。
まん丸な目。
ぬいぐるみのようなワンコ。




サクラちゃんコンニチワ。
きりっとした日本美人。







帰りに前を行くカレンちゃんを発見。
かなり遠い。
ムックがじっと見つめている。



朝と夕方の散歩で会ったワンコは7匹。
その他に擦れ違った名前も知らないワンコは5匹はいたなあ。





夕方、カブトムシ牧場のふたを開ける。
ゼリーをあげる。
まだ元気。
7月15日に羽化したからもう1カ月を過ぎている。



今夜のTVは観たい番組が多い。
・ボクシング、オリンピック金メダリスト村田、4戦目で日本タイトルに挑戦する怪物井上が登場。
プロ野球、巨人×DeNA。
・八重の桜
・24時間テレビ。
半沢直樹


9時20分、24時間ランナー大島が武道館にゴール!
この番組はこれがハイライトである。


24時間テレビが終わるともうすぐ夏休みは終わる。
今日は涼しかったなあ。
一日クーラーをつけなかった。