ボクシングタイム!



自転車のカゴの中。



朝5時40分の赤い太陽。









ラッキーくんがはるか先を歩いていた。
ムックがぐんぐん引っ張る。
どういうわけかこの大人しいラッキーくんに会うとワンワンワン!と闘争的になる。
すみません。



用水に鴨のファミリーがスイスイと泳いでいた。








チロちゃんとパパがやって来た。
でもいつものチロちゃんと違いカゴの中で元気がない。
パパさんによると夏バテのようだ。
ちょっと心配。



次にロミーちゃんとパパがやって来た。








朝食は玉子かけご飯に明太子焼き。
このオカズだけで二膳はいける。
だが太るから一膳にする。




愛隣幼稚園のサルスベリが美しい。
サルスベリにもいろんな色がある。
このピンクはさしずめ愛隣色というところか。







昼はマクドナルドでテイクアウト。
ダブルチーズバーガー、照り焼きバーガー。


家に持って帰りこれにピクルスとオニオンスライスをプラスしてかぶりつく。




娘から借りた「海賊とよばれた男」上巻をやっと読み終えた。
リュウムがあった。
大正から昭和にかけた実在人物の波乱万丈の人生。
先日観た「風立ちぬ」と同じ時代。


まだ下巻がある。


NHKプレミアムで「夏の北アルプス」を観る。
登山家田部井淳子さんがアナウンサーと2人で北アルプスの峯を縦走する。
今の私には無理だな。
上高地のハイキングが精いっぱい。




雷が鳴る。
ザーッと来る前にムックの散歩。








道に美しいものが落ちている。
私が大好きな玉虫の羽だ。
法隆寺に玉虫厨子という国宝ある。
玉虫の羽でつくった厨子
昔の人もこの羽をみて感動したんだろうなあ。




緑道わきにノシランの白い花。





今日は月曜日で私の休肝日。



早めの夕食が終わるとボクシングタイム!
世界ダブルタイトルマッチである。
まずWBCフライ級の八重樫がメキシコのブランケット(毛布?)に判定勝ち。
そしてバンタム級山中慎介が神の左でエニベス(プエリトリコ)を1回2分40秒でマットに沈めた。
写真はリング上で子供を抱いて喜ぶ山中。


そのほかに長谷川穂積が世界タイトルマッチの前哨戦として登場。
メキシコの国内チャンピオンと対戦。
こっちも強烈なパンチで1回にKO。
気分がよかったなあ。
アルコールは飲まなかったがすっかり酔った!