私好みの味じゃなかった



お化けみたいなムック。
熟睡している。
時々寝言を言う変な犬。
飼い主に似ている。




朝、気にならないくらい細かな雨が落ちている。
神社の鳥居。
境内奥にはU野さんが履き掃除をしている。






「ムック、鳥居にオシッコはダメだよ。
そんなことをしたらチンチンが曲がっちゃうぞ」。
「わかっているよ」




裏のお宅の戸袋からムクドリが飛び立つ瞬間。
足を伸ばして飛ぶ親鳥の姿、ちょっとわかりづらい?





今朝のトミちゃん。
美しいお顔ですよ。
昨日買って来た「なまタイプだからよく食べるコオロギ」をあげる。
確かに美味しそうによく食べる。







図書室へ行く。
3冊返却して新しく2冊借りうける。
週刊誌はすべて貸し出し中だった。







昼食は香港屋台に行く。
新しくなって初めてである。
店内は赤で統一。
先客3人は建築関係の人。






中華どんランチを注文。
リュウムは充分だか、味は私の好みじゃなかった..。
残念でした。






とあるお宅に柏葉アジサイが咲いてる。
そのむこうに普通のアジサイ


午後は録画した映画を観る。
見た映画の題を忘れるくらい面白くなかった。
途中で座いすを倒して眠っていた。





夕方のムックの散歩はママと一緒。
小学生が下校。
みんなカバンのほかに重そうな荷物をさげている。
お疲れさん。





グランド向こうにあるアパートのツツジが奇麗だ。










ママがスーパーに寄る。
私とムックはベンチで待つ。

隣の青いベンチには傘をもったオジサンがボーっと座っていた。







家に帰るとTOKYOMX「5時に夢中」を観る。
この番組を観るきっかけは卓球のシーちゃんが「面白いよ」と教えてくれたから。
MCはふかわりょう
コメンテーターは曜日ごとに変わる。
今日は岩井志摩子中瀬ゆかり


確かに面白い。



夕飯は厚揚げ、大根、シイタケの煮物と豚肉甘辛焼き、そしてフルーツトマト。











最後に温泉まんじゅう食べる。









これを見ていたムックから「このまんじゅうが余計なんだよ」と注意された。