花とオジサン



いつもと同じポーズ。
この写真もマンネリ化してきたなあ。






三連休明けは曇り空。
この電車に眠そうな顔の通勤客が乗っているはず。
子供相手で疲れて会社に行っていたほうが楽だ、と思っているオトウサンもいるだろう。







陸橋下でアルトちゃんに会う。
貴婦人の面影。
一定の距離をおいて近づかない。
チビ犬は面倒臭い、という顔。




野生のポピーが咲いている。
風にゆらゆら。
手前のケダモノはムック。







神社の小さな公園にバラ。






ベルクに買いものと水汲み。









ママが買いものをしている間、ムックは車の中でお留守番。
この写真を見るとそろそろトリミング。






良水オアシスを2ボトル入れる。
水が満タンになるまで数分。
目の前に書いてある説明を読む。


「良水オアシスの特徴  逆浸透膜で不純物をブロックします」そのあとの囲みで「放射性物質を除去しております。」
頼もしい!
だからチロパパさんも水汲みにやって来る。




昼食は煮込みうどん。
ナスが入っているので見た目は旨そうじゃないが味はいい。







我が家の昼咲き月見草。
植えた覚えはない。
風で種が飛んできたのだ。
これだけ咲いてくれると嬉しい。




登戸グランドにパンジーが植えられている。
これはご近所で畑仕事をされている方がここを通る人のためにやっているのだ。
「いつもありがとうございます」と声をかけたいが、見た感じちょっと恐そうなオジサン。
この写真の題は「花とオジサン」。



最近パソコンでやっているのは3人麻雀。
テンポが早くて面白い。
でも中々勝てない。
負けてもいい。




夕食をしながらプロ野球中継を観る(巨人が勝っていたから)。
我が巨人軍は何と4連敗。
あんなに勢いがあったのに記事にしたくないほどみじめ。


でも今日の巨人は違うぞ。
中日相手に3−0とリード。



9回裏2アウト1塁で谷繁。
するとフジテレビが中継を終えた。
あと1アウトだぞ!


テロップで「この試合の続きはフジテレビONEで」と出た。
それは有料放送だろ!


トイレに入りラジオを聞く。
勝った!
連敗脱出。
杉内が完封勝利だ!