じっとしていない男



ムックの体調がどうやら回復したようだ。
笑顔(これは笑っている顔です)。



長島・松井の国民栄誉賞同時受賞をすっぱ抜いたのは地方紙の上毛新聞。
大手新聞がどこも知らなかった大変なスクープである。
ニュースソースはもちろん明かさない。
上毛新聞と言うと「クライマーズ・ハイ」を思い浮かべる。
作者の横山秀夫は上毛新聞の記者だった。









朝から冷たい雨。
ムックを陸橋下まで連れていく。
昨日まではノソノソと歩いたが今朝はリードをぐんぐんと引っ張る。





神社にある小さな公園に薄紫のムスカリを発見。
雨に濡れていた。





その上に紅白の桃が咲いている。









雨の中、ママと買い物。
最初に行ったのはスーパーマルヤ。
つゆの素が安い。
一家族1本限定(最近は一人1本じゃない)。
だから知らんぷりして別々に買った。





その次はウエルシア。
ママが買い物をしている間、車の中でTVを観ていたら大リーグでダルビッシュパーフェクトゲームにあと一人で失敗したと出た。
残念でした。



昔、ヤクルトの伊藤投手が巨人相手に8回まで完封で16奪三振
しかし9回裏に代打篠塚にホームランを打たれ0−1でサヨナラ負けをしたことがあった。
大リーグでパーフェクト寸前、ヒットを打たれたことと比較できないかな?




昼は煮込みうどんにした。
豚バラ肉、ナス、菜の花、ナガネギ、油揚げを入れた。
旨い!..いつもの自画自賛





外は雨、午後はラジオを聞きながら昼寝。
雨があがったので一人でウォーキング。
イヤホンをつけて鼻歌を歌いながら。


用水公園の桜。
花チラシの雨でピンクのじゅうたんが広がる。




これはタイヤ公園の桜。
やはり木の下はピンクの敷物。





タイヤ公園の近くにあった居酒屋が壊されている。
バリバリというすごい音。
何が出来るんだろう?












家に帰ると今度はママとムックと一緒の散歩。
私はじっとしていない男である。
桜の花びらを踏んで歩くムック。








大きなお屋敷がある。
入り口の鉄扉に懐かしいワンコが出て来た。
かなりの老犬である。
暫く見ていなかったので心配していた。
門越しにムックとちょっと鼻をつけて終わり。




ムックの散歩が終わると車でPCデポに行く。
私はじっとしていない男である。
空が晴れてきた。


2月に買った新しパソコンの調子がよくない。
診断が終わるまで40分も待つ。
時間は充分ある。


夕食はカレイのから揚げとカボチャ、そしてアサリの酒蒸し。