宅急便にハンコを配達




朝の散歩でアルトちゃんと会う。
貴婦人のようないでたち。




朝食でパンチョーダイのおねだり。




ママは絵手紙教室へ。



固定電話が鳴る。
またセールスかな?と出ると宅急便だった。
「住所に書いてある番地に来ているんですがお宅が見つからないんです。靴屋さんの前にいます。」と言う。
しょうがないハンコを持ってすぐ裏にある靴屋さんまで行く。
つまりハンコの配達をした。


こんな宅急便初めてだ。



今日は午後から宅急、いや卓球。
その準備でリュックを出す。
卓球には運動靴、ラケット、タオル、飲料水などをリュックに入れて行くのだ。
リュックのポケットから枯れたモミジが出て来た。
日曜日に大町公園で拾って来た真っ赤な紅葉。
2日でこんなに変わっちゃうのだ。



録画した「本番前@控室」を観る。
ホストは吉田照美、今回のゲストは露木茂と小倉智明。
アナウンサーの先輩後輩。
悪いけど小倉智明を見ると頭に目がいっちゃう。


小倉は大橋巨泉の事務所にスカウトされて売り出した。
「巨泉さんをどう思いますか?」との問いに小倉は「人間的には好きじゃありません」とズバッと答えた。



今日の卓球はいつもに増して人数が多かった。
16名はいただろうか?
みんなの熱気で卓球台が濡れている。
結露である。
床も湿っている。
Y口さんが2回もすべって転んだ。


骨折したら大変、モップでゴシゴシと拭く。




M瀬さんから人形焼きの差し入れ。
せんべいの草加葵の新幹線。
これは美味しかった。





4時に卓球は終了。
そのあと「飲んで行こうよ、忘年会をしようよ」との声。
集まったのは7人。
まずは生ビールで「今年もお付き合いいただきありがとうございました」と乾杯。


カキフライ、焼き鳥、サラダ、刺身。











最後はミックスピザ。
家に帰って食事の用意をしなくてはならない女性もいるから1時間くらいの腹づもりだったが1時間40分も盛り上がった。





卓球は今年中にまだ2回もある。
あと1回くらい忘年会をやるかも..。




家に帰るとピカピカと点滅するリースが迎えてくれた。




風呂で卓球の汗を流してまた夕飯を食べてしまった。
これじゃ太るぞ。



WBA世界バンタム級王座統一戦、亀田興毅とメキシコのウーゴ・ルイス戦を観る。
どちらかと言うと亀田の試合は観たくない。
だって面白くないのだ。
今回は背が9センチも高くてKO率90%の強い相手。


亀田がどんな負け方をするかを見届けようと観戦。
しかし...2−1の判定で勝ってしまったのだ。
恐るべし亀田。
強いとは思わないが試合巧者なのだ(逃げ回り戦法)。