激安カラオケ



女子レスリングで金メダル2つ。
これで朝からいい気分になった。


ママはバレーボール。



立川志の輔inPARCO2012のDVDを観る。
このDVDはO川さんに借りたもの。
志の輔は渋谷パルコで落語をやって17年。
何時も大好評。
チケットがすぐに売り切れになる。




昼食は塩ラーメン。
材料はキャベツ、ニンジン、モヤシ、ニンニク、豚肉。
材料を並べると腕まくりしたくなる。
刻んだり煮たりする調理が好きな変なオヤジ。
でも後片付けや洗いものは苦手。



しらこばと橋を渡る。
この美しい満水の葛西用水も9月半ばには水が抜かれる。







今日はカラオケ。
集まったのは気のあった4人組。
入ったのは激安カラオケ店、時間50円、持ち込みOKの店である。
だから夏休みの学生が多い。
店の前の自転車はすべて学生。



仲間の女性がタッパーに入れたつまみを持って来てくれた。
歌う前にまずビールを飲み雑談1時間半。
お互いの30年前の思い出なぞを話し合う。


この後、4人で歌を歌う。
順番がすぐに回ってくる。
何にしょうかな?
えーい面倒だ、前の人が選んだ歌手の別な歌にする。


だから石原裕次郎舟木一夫千昌夫五木ひろしが続く。
4人は同年代。


カラオケは8時に終わった。


家に帰るとまだ巨人×阪神戦をやっていた。
巨人が0−1で負けていたが8回に阿部のホームランで逆転した!
阪神さんすみません。
えっ中日がまた勝ったの?