ラケット、タオル、水



無精ひげ?









朝の谷古田公園。

















公園の数か所に紫陽花が咲いている。













ママは絵手紙友とお出かけ。
私はベルクにディスカウントのウーロン茶を買いに行く。
助手席にはムック。
時間差攻撃で2箱買う(一人一箱)。





昼食もここで買っちゃおう。
籠に入れたのはレトルトカレーとレトルトご飯。
そしてチキンカツ。
今日の昼食はカツカレーである。


脂っこいものにはサラダ。
サラダはトマトとレタスにミズナ。
満足満足。




カツカレーを食べてから自転車で交流館へ。
今日は卓球である。
早く行くとスタッフと一緒に設営。
この3台の卓球台、セットの仕方がそれぞれ違う。
やっと覚えた。




ラジオ体操のあとに開始。
練習と休憩は10分交代。
汗がポタポタ。
ラケット、タオル、飲料水が必需品。


その光景を詠んだ。
「汗を拭き ラケットうちわで 水を飲む」
そのまま。



4時半過ぎると卓球は終わり。
外に出たら雨が降っていた。
身を倒すようにして傘をさし自転車を漕ぐ。




夕食はブリの塩こうじ漬け、ドジョウインゲン胡麻和え、小松菜とじゃこの玉子炒め。








主食を食べ終わるとママが買ってきた八街の落花生をポリポリ。
今日は野球をやっていないからサッカーを観る。




本田のアシストで栗原がゴールすると拍手。
インターネットの「みんなのつぶやき」を見たら渋谷の会社で残業をやっている人から投稿。
栗原がゴールした時に周辺のビルから拍手が沸き起こったと書いてあった。
遅くまで頑張っている人がいる。


その後内田のファールでペナルティキックを与えて1−1の同点。
これがファール?
サッカーは審判の微妙な判断で流れが変わる。
と言ってもサッカーのことは詳しくないが。


結果は引き分けで勝ち点1。
強豪相手に不利なアウエーで引きわけは上出来と言われている。


最後、日本がゴール手前でフリーキックを得て本田が動作に入ろうとしたらピーっと笛がなった。


このワンプレーのあとに終了の笛にすべきじゃないの?