まーなー、痛かったよ



渦巻きは公園の東屋のベンチ。
ずーっと見ていると目が回りそう。





今日も雨。
2日前に植えたゴーヤの苗が激しい雨に倒れていた。
雨がやんだら起こしてやろう。


朝の散歩はムックを抱いて陸橋下へ。
ムックの横にあるのは芙蓉の葉。





トミの朝食(と言っても一日一食)。
今日あげるのはリンゴだけ。
「食べたいよ!」と真剣な顔。
間違って私を食べないでくださいね。





昼食は餅をフライパンで焼いて韓国海苔を巻いて食べる。
餅2個で充分である。






昼食後は卓球へ。
まずは会場の設営。
卓球をやるメンバーは最初の設営をやるか、最後の後片付けをやるかのルールがある。


遅く来て早く帰るのは原則ノー。
もちろん事情があればしょうがない。
みんな平等に楽しむルールだ。


今日は早め(3時頃)に帰り風呂を沸かす。
風呂に入って汗を流した後はムックの散歩。




ムックは縁石の上を足跡を残して歩く。








夕食は塩こうじイワシと明太子玉子焼き。
それとタケノコとワカメの煮物。









飲んだ後デザートを自分で作る。
冷蔵庫からヨーグルトとバナナを出す。
ヨーグルトを容器に入れてあとはバナナをまな板で刻むだけ。
するとまな板が私の足の上に落下した!



重たいまな板が右足の指を直撃。
これは痛い!
ジーンとしびれた。
もしかしたら骨折かも?


消炎剤を指に塗り込む。



昔、石坂浩二が包丁を足の上に落とし大けがをしたニュースを思い出した。
包丁でなくて良かった。


誰かに痛かっただろう?と聞かれたら「そりゃあ重たいまな板が落ちたんだから、まーなー、痛かったよ」と答えるつもり。


実は明日はママと庭の手入れをやる約束だった。
夕方になって棟梁から「明日麻雀をやろうよ」と電話が入った。
そこで「いいですね!」と即答した。


ママは罰が当たったと言っている。




ヨーグルトバナナを食べながら右足をこわごわ見たら人差し指から血が出ていた。
かなり腫れている。
汚い足の写真はアップしない。


でも可哀そうな私。