巨人は情けねえ








谷古田河畔緑道を行く。
用水の水量が増してきた。
そして釣り人もやって来た。
いい季節になって来たなあ。



イヤホンでラジオを聞きながら緑道を行くとチャッピーを連れた婿殿のお母さんとばったり。
お母さんも手にラジオを持っていて私と同じ文化放送を聞いていた。
昨日はお父さんとお台場まで出かけたそうな。
お元気である。


前からやってきたサングラスの女性、見たことがあるぞ。
なーんだJU会のT田さんじゃないか。
早朝ウォーキングで河畔を歩いているのだ。
また卓球で会いましょう!


これが今日のトミ。
お顔が真っ白。
お化粧してますか?
フラッシュで反射しただけです。
トミちゃんの朝食は野菜のみ。







サンシティで「越谷市工芸協会作品展」をやっていた。
作品提出者の9割が女性である。




左は吊るし雛、右が押し花絵画。
どちらも素晴らしい。







ダイエー前の広場では「ふれあい動物園」が開催。
この連休を近場で家族孝行する若いお父さんたちがいた。







動物園の一番人気は子やぎ。
めえ〜めえ〜と可愛い。



ラーメン店「ありが10」に入る。
これは「アリガトウ」と読む。
一番安い醤油ラーメンを注文。
ある程度食べると器の中の「ありが10」という文字が顔を出す。








巨人×阪神戦を観る。
沢村とメッセンジャーの投げ合い。
巨人、0−0で迎えた9回裏のチャンス。
ノーアウト満塁である。


好投した沢村もメッセンジャーも降板して阪神の投手は私の知らない名前。
これでサヨナラ勝ちだなとわくわくして見ていたら、代打3人が外野フライも打てず。
情けねえ!


結局は引き分け。
Gファンとしては気分が悪い。
もう一度言う、巨人は情けねえ。


今日は2週間ぶりの休肝日。
アルコールが入らない夜はテンションがあがらない。