これぞ高校野球




今日もいい天気。
水辺の菜の花が春をアピールしている。
観光地に行くと黄色の菜の花にピンクの桜のコントラストをよく見る。






新聞折り込み広告を折って箱にする。
これはとても便利。
南京豆の殻入れ、カニの殻入れ、魚の骨入れ。


殻や骨だけじゃなくかっぱえびせんなども入れる。


お役御免の広告も役に立って本望だろう。


箱を折りながら目はTVの高校野球を見ている。



ママのお伴で車の運転。
つまりアッシーくん。
ママが戻って来るまでカーナビのTVで高校野球の続きを観る。
車が動かなければTVはOKである。





ムックも「早く戻って来ないかな」とこの顔。






昼食は天ぷらうどん。
詳しく説明すれば自宅で料理した天ぷら煮込みをツユにして、茹でたばかりの温かうどんをつけて食べた。
おっと写真は忘れた。



午後も野球を観る。
第三試合の関東一×智弁学園の対戦は面白かった。
最後の最後まで勝敗の行方は分からない。


2−1で最終回、後攻の智弁の攻撃。
2アウト2塁でバッターは智弁の4番打者。
関東一のピッチャーと直球対決。
2アウト3ボール2ストライクでファルが続く(何球続いたかは忘れた)。


最後はキャッチャーフライでゲームセット。
関東一がベスト8に残った。
すべて直球というのが良かった。
これぞ高校野球




夕食はロース味噌漬け焼き。



そしてカツオブシをかけたほうれん草。