ちゃんちゃんと食べてます



ムックのお気に入りの籐の椅子。
オヤツを貰う時はいつもこの上に乗る。



今朝は野菜ハムサンド。
マヨネーズとマスタードをつけると「中に塗ってあるわよ」と言われた。
はい!
この写真はひと口パクついたあと。





ムックが足に飛びついておねだり。
この動作はパンの時だけ。







今日の富蔵くんはリンゴを食べる。
彼はリンゴが好きである。
サボテンより旨いでしょ?
それとワーム7匹。
このどや顔、どや。





ママと越谷市場へ行ってみる。
時間はもう11時。
本来の取引は終わっている時間。


正月用の酢ダコ、マグロブロックを買う。



昼食は煮込みうどん。
ちょっと味が濃すぎたようだ。


午後は昨夜録画した「笑っていいとも特大号」を観る。
テレフォンショッキングに出演した251組、出演者のすべてはつながり、つまり絆によって出てくる。
映画、番組の宣伝もあるが...。



夕方は谷古田公園。
正式には「谷古田河畔緑道」と言う。
今の時期は緑道ではない。





でも散歩には一番いいコース。
ここを歩くと季節を感じる。
冬至を過ぎたから少しずつ昼が長くなっている?




散歩を終えて神社の中を通ると火が見える。
そうか、今年のお飾りやお札を燃やしているのか。
お焚きあげである。





今日の夕食はちゃんちゃん焼き。
ホットプレートにシャケと野菜。
味付けは味噌。
あつあつを食べながら発泡酒
旨い!



千切り山芋。
カツオブシとポン酢。
そうそう柚子を入れたら味がアップ。





この後は南京豆とギンナンをフライパンで炒る。








最後は息子が土産で買ってきたアンミツ。


糖尿病にならないか?と心配してくれる方もいる。
大丈夫です、ちゃんちゃんと食べてます。