富蔵くん、お風呂に






朝食を終えてからパソコンにすわり「ムックへの異常な愛」を開くとカウンターがちょうど500,000!
これはこのブログを開いた方の累積数字。
ありがとうございます。







娘が富蔵君を洗面所の温水に浸けている。
つまりお風呂に入れている。
タイに行く前に念入りに洗ってくれたんだろう。
気持ち良さそうに見えるから不思議。






新越谷西口からリムジンバスが出る。
ママ、ムックと娘を見送る。
同じバスに帰国するタイ人男性がいた。
見送りの少女と何回もキスをしている。
タイ人は愛情が濃い。




いってらっしゃい!
ママに抱かれたムックも娘のとの別れが寂しそう。








ガソリンスタンドで給油。
この給油口、手で押すと簡単に開く。
と言うことは他人でも開くの?
心配になったので確かめた。
その結果、ドアキーを掛ければ蓋は開かないことがわかった。





昼は塩ラーメン。
豚肉、キャベツ、タマネギを油で炒めてからお湯と麺をいれる。
これが意外と旨かった。
何でも旨いと言うから信用がないが..。



時間が空いたので、ママのカレンダーを届けに実家に行こう。
その前に電話をする。
固定電話では通じないので長兄に携帯電話をかける。
出た。
しかし声が小さい。
話しをしてはまずい場所なのか?


しばらくして長兄夫婦は火葬場にいたことが分かった。
えらい場所に電話してしまった。
では詳しいことは後ほど..と電話を切った。
びっくりしたなあー。




年賀状を書く。
ハガキの裏と宛先はすでに書きあげているから個々の宛先に応じたメモをつけるだけ。
この作業は3時半に終了。
娘から預かっている年賀状と一緒にポストに入れた。






散歩は公園。
気難しいコジローくんと会う。
ムックを吠えまくる。
こんなにいい男なのに..。






落ち葉にオシッコ。
この後うしろ足で落ち葉を蹴っ飛ばす。
俺って強いだろうというしぐさ。










ソフトバンクのような白犬がやって来た。
今や白犬は月に飛んで行くくらいの人気者。
でもこのワンコは紀州犬じゃなくシベリアンハスキーだった。







ママは忘年会。
そこで私は居酒屋へ。
いつもの家族公認居の酒屋である。



元気になったT子ママがいた。
今日はカウンター座敷とも満員。
テーブルで相席。
そこにいたのは3兄の親友Y田さんだった。
お仲間が2人。



今日は小学校で伝統的な遊びを伝承してきたそうだ。
まずはお通しで生ビール。
その後はアジの叩きと焼酎。


店内を見回したらJU会のメンバーがいた。
いやあ、どうも、と挨拶。


カウンターにはすみれさん、S木社長、0社長、T口さんがいた。
おっと後からOちゃんも来た。


1時間ばかりするとY田さんに誘われてカラオケに行く。
行ったのは初めての店「なな」。
ママは上海出身。
ここで楽しくカラオケ。
同じ年代なので歌う歌はみんな知っている。


先輩3人はだいぶお疲れのようで1時間で終わった。


家に帰るとまずサッカーを観る。
バルセロナがアルサドを2−0でリードしていた。



まずウーロンハイを飲みながらお茶漬けを食べる。
中身は梅干、塩コンブ、味噌、ネギ。
それとつまみはホウレン草としらす



後半戦になると4−0になった。





そして堂島ロールをぺロリ。







ムックがじっと見ている。
そこで皿についたクリームをなめさせてあげる。