富蔵くん、久しぶり



この茶髪の女の子、誰?

運転席に寄り添って外を見ているムックでーす。
正直言って邪魔。













6月15日は年金支給日。
全国の老人がザワザワと金融機関へ。
私もその一人。
ATMコーナーはこのような行列。







そのあとは「年金感謝デー」のプレゼントでゴーヤの苗をいただく。
ぐるっと回って広場に行くとグランドゴルフをやっているお年寄り。
この方たちはまだ余裕がある。
「貯えが十分あるから年金には手をつけなくても生活には困らないよ」という富裕層?





家に帰るといただいたゴーヤをプランターに移しかえる。
これで今年のゴーヤの苗は4つになった。
昨年のような立派なゴーヤが成るのを祈る。






ママ、ムックと東京へドライブ。
ムックは極端に暑さに弱い。
だからすぐにクーラーを入れる。


暑さに弱い性質は短顔のワンコに共通している。
ハアハアと口をあけて熱を発散することが苦手。
その点顔の長いワンコは暑さに強い。
長いマズルがラジエーターとなっている。



今日は5,10日(ゴトービ)だから道路は混んでいた、やっと水道橋の交差点に出る。
高いビルは東京ドームホテル
右手に遊園地も見える。
この後ろに東京ドームがある。
昨夜もここで巨人は負けた。








1時間40分で目的地の娘のマンションへ到着。
富蔵くん、久しぶり!
ちょっと色白になったね。
先日TVで観たフトアゴヒゲトカゲの色はもっと濃かった。






昼食は天ぷらソーメン。
3人で4人前を食べちゃった。

それと缶ビールを2本半。
すっかりいい気持。









ムックは富蔵くんが気になる様子だ。
ソファの背にのぼって富蔵くんとにらめっこ。









娘がトミゾーをケースの外に出してワームをあげる。
動きが実にいい!







じっと睨んでパクッと食べる。
どうです、いい動きでしょう。



帰りはママが運転。
私とムックは助手席でうつらうつら。




家に着くとすぐにムックの散歩。
やっぱり目につくのはアジサイ










角を曲がるとニャーという声。
塀の上にピーちゃんがいた。
とても人懐っこい。
ムックが背伸びをするが届かない。
上から見下ろしてまたニャーと鳴く。