朝も昼もレイクタウン



レイクタウンの調節池にて。












ムックを車に乗せて散歩。
大相模調節池に行く。










水辺ではヨシキリが鳴き、空には雲雀がさえずっている。
アオサギの姿もある。



湖畔に自転車を発見。
周辺には人影はない。
サドルには朝つゆで濡れている。
サスペンスドラマの雰囲気。




庭で今日もカナヘビくんに会う。
昨日ギボシの葉っぱの上でお会いした彼とは違う。
多分弟だろう。






ムックが縁側に顔を出している。
私の行動が気になるのだ。
ひょっとしたら寝ている?







ママとイオンレイクタウンへ買い物。
土日は駐車場が無料開放になっている。
MORIの一番奥から入る。
そこにはペットショップがある。


可愛いミックス犬と会う。
このワンコはシーズ&チワワである。


ママがユニクロで買い物。
1階のイベントホールでコンサートをやっていた。
3階から撮る。
ステージで歌っているのは大沢何とかという歌手。







帰りに近くにある回転すし「H寿司」に寄る。
ここがまた混んでいた。
中に入ると10人くらい待っている。


私が「こりゃだめだ」と言うと食べ終わったオバちゃんが「いや、回転が速いからすぐに順番が来ますよ。」と教えてくれた。
まったくその通りで5分くらいで番号を呼ばれた。


安い!
すべての皿が100円である。(平日は80円)
一番高いのは私が飲んだ生ビールで490円。


隣の子連れ夫婦は30皿くらい食べていた。



私たち夫婦で食べた枚数がたった11皿だった。
ネタもしゃりも小さい。
100円じゃこんなもんだろう。
お孫さんを連れてきたお爺ちゃんがいたがここならいくら食べても財布にやさしい。


今日は朝も昼もレイクタウンだった。



夕方の散歩はママ抜き。
今日は暑かった。
涼しい風が吹き始めたので用水わきの遊歩道には人が出ている。







おや、チャッピーくんがいた。
婿殿の父上とあいさつ。
チャッピーくんはもう13歳だとか。


武蔵野線沿いにベンチがある。
そこでタバコをふかしている老人がいた。
ご近所のAさんだった。
誰に気兼ねせずにタバコを吸える場所はここ。




今日の夕食はピーマンの肉詰め。
それとショウガ入りのお稲荷さん。

こんなには食べられません。


巨人が楽天に連勝して勝率5割になった。
相手が楽天じゃなあ。
交流戦巨人に4連敗の星野監督カリカリしているだろう。