アグリパークでばったり



アグリパークのベンチにて。












朝の散歩は陸橋下に行く。
そこでチロちゃんとトアちゃんと会う。
仲良しチロちゃんは何回か登場しているがパピヨンのお嬢様トアちゃんは初登場。















おはよう〜富蔵くん。
相変わらず食欲旺盛。
そして立派なウンチもしたぞ(便秘気味の私としては羨ましい)。









ムックの顎のあたりの毛が伸びたとママがカット。
この毛があると間抜けなドロボー顔になっちゃうのだ。
おとなしくていい子だ。










天気がいいのにどこも行っていないなあ、と急遽出かけることにした。
行く先はアグリパークゆめすぎと。
家族連れが来ていたが今日は連休の谷間で休日じゃない。
それほど込んでいなかった。








ママが生産者直売の野菜などを買いに行く。
私はベンチでムックと待つ。
手提げのところにテントウムシがとまった。
接写してみる。
心に余裕があるとこんな虫が可愛く見える。


ママが義姉と一緒に戻って来た。
これは驚き。
買い物していたらばったりと会ったのだ。
めったに行かないアグリパークで会うなんて。
当然長兄もいた。


そのまま車2台で実家へ行く。
帰りに寄った大型スーパーで寿司やコロッケなどを買って。
写真はトロ寿司とバッテラ寿司。




今日は月曜日だから休肝日だが..実家に来てこんなご馳走を前に飲まないわけにはいかない。
缶ビールをプシュッと開ける。
そして旨い旨いと欲望の赴くまま口に入れる。



実家の庭にはキヌサヤが沢山成っていた。
これをお土産でいただく。










夕食はアルコール抜きでつけ蕎麦、茹でたキヌサヤにかつお節をかけていただく。