これが太る原因



大相模調節池の周辺。
朝日の中。







住宅地の階段を下りると湖畔の遊歩道。
ここに来るとムックの足取りも軽い。




斜面にはホトケノザイヌノフグリなど春の小さな花が咲いている。
遠くの浮島には羽を休めている大型の水鳥が見える。






散歩を終えて土手からあがり住宅地を歩くとパジャマでポストから新聞を取り出す奥様がいる。
寝癖がついたモシャモシャの頭。






朝食はぶどうパンとフキの煮物。
ぶどうパンにはバターを塗る。




ママとベルクスの朝市に行く。
並んでウーロン茶の2リットル箱を買う。
相変わらず盛況である。
特に大災害で品薄になっているから余計である。




おや、居酒屋でよくお会いするS木さんがいた。
今日は奥様と一緒じゃない。
マスクをしていたので私のことは気付かなかったようだ。



買い物の後は麻雀である。




昼は毎度おなじみの餃子とビール。


今日も何とか勝った。
ここんとこ調子は上向き。



帰りにラーメン店「とん家」に寄る。
カウンターに2人、小上がりの座敷に2人の客がいた。




一番スタンダードなあっさり醤油味にする。
ここでも生ビールをいただく。



家にもどると軽くつまんでお湯割りを飲む。
これが太る原因。
分かっていて食べるのだから始末が悪い、ともう一人の自分が言う。