肉食系になった



涙目のムック。


谷古田公園に、寒さでじっと固まったようなアオサギがいた。


まるでペンギン。


カンツバキが咲いている。
この季節、赤く咲いているのはカンツバキかサザンカである。

寒いので厚手のセーターを着せたムック。
まるで鎧のようだ。

今日は年賀状に宛名を入れてコメント書く作業。
今年に貰った年賀状をもう一度見ながら書く。


その中に名前の書き違いを発見。
夕希子を有希子と印刷していた。
と言うことは数年間間違った名前で送っていたことになる。
ごめんなさい。


やっと終えたのは3時過ぎ。


これからは年賀状の枚数を減らしたい..。


土手に散歩に行く。


おや、ここにもアオサギがいた。
餌の魚はいないだろう。



ママ、娘と息子で焼き肉を食べに行く。
お気に入りは東川口にある「高句麗」。


まずカルビなどの盛り合わせにタン塩。



今日はやけにペースが速い。
カルビを追加(息子はカルビだけでいいと言う)。
キムチ、チジミも旨い。



注文を取りに来たオーナー夫人に「レバ刺しはないの?」と聞いた。
夫人によるとレバ刺しは保健所になるべく出さないように指導されているらしい。


それじゃあユッケを頼む。
そして締めは冷麺である。



いやあ、食べて飲んだ。
生ビール2杯にハイボール、レモンハイ。
運転手の息子はウーロン茶だけ。


夫婦2人だけじゃこんなに食べられない。
4人揃うと食欲も倍増するもんだなあ。
今晩は肉食系一家となった4人である。