マグカップ


朝、ムックとの散歩は珍しく道路を行く。
リードを引っ張るとグランドの方に行きたいと抵抗する。



バス通りに出る。
ここは早朝じゃないととても歩けない。


10時過ぎ、レイクタウンまで自転車を走らす。
雲が多いが青空ものぞいている。
日よけのキャップをかぶる。


イヤフォンで聞く文化放送
野村クニマルが小林旭のインタビューをやっていた。
誰もが聞きたい美空ひばりとのことを淡々と話す旭。


青田の向こうに武蔵野線の貨物列車。


緑があるこういった景色が心が休まる。


レイクタウンのどでかい建物を見ると、これじゃいくら客が入っても元をとるのは大変だろうと思っちゃう。


アウトドア専門店モンベルは一番奥になるので建物に沿ってギリギリまで自転車で行く。
噴水がある広場では子供が水遊び。


モンベルで山に持っていくマグカップを買う。


このステンレスマグカップをリュックの外にぶら下げよう。


その後はノジマでプリンターのインクを買う。


ペットショップをのぞくと可愛い赤ちゃんワンコ。


ロングコートチワワかな?


イオンレイクタウンには美味しそうな店がたくさんある。
人気ラーメン店には行列ができていた。
誘惑を振り切って家まで直行。


我が家に帰ると残ったご飯でチャーハンを作る。
ママはバレーボール。


ちょっと健康のことを考えて昼食後はアロエヨーグルトを食べる。


暑い!
ムックは冷たい大理石プレートの上でだらしない顔。


私もその隣でだらしない顔(見えないが)。


イオンレイクタウンノジマでインクを買ったがまだ足りなかった。
そこで産業道路のコジマ電気に再び行く。


スーパーの入口にポメラニアンが2匹。
とても暑そう、ご主人さま、早く帰ってきて!


夕方、6時半過ぎにTVをつけたら、NHKで相撲全取組をやっていた。
中止したと言うのは実況中継だけなんだ。


この分じゃ白鵬の連勝記録はどんどん伸びるだろう。
だって朝青龍がいないもん。